2010年12月

2010年12月26日

昨日から鹿児島にいる娘が、埼玉の方へ(私の住んでいるところ)に遊びに来ていて、
今日は一日中お買い物でした。

久しぶりの娘とのお出かけでしたが、うれしかったです。

明日はディズニーランドへ。車で2時間くらい掛かるので、かなり早起きしないといけません。
ブログを書いている場合ではないんですが。。。

今日は、シルクを使ったビ・セリについて書きたいと思います。

今ランキングで上位にいます。

ビ・セリは植物を中心としたエキス(成分)に、肌の天然保湿因子(NMF)に似た潤い成分のアミノ酸を多く含んでいるセシリンを応用した自然派スキンケア化粧品です。

そして、セシリンは肌のバリア機能の低下、シミの原因を抑えるのに良いといわれています。

実は、ビ・セリは、

スキンソープ、スキンローション、スキンクリーム、ハンドクリームとあって、

今、ランキングで人気なのは(安いからというのもありますが)、

ビ・セリ トライアルセット です。
(ソープ・ローション・クリーム)

1000円という事ですが、ビ・セリの口コミを見ると、

化粧水はコクがあるのにベタつかず肌に良く馴染む、
クリームもベタつかず肌馴染みも良く、翌日の肌はツルっとしている、
今まで使った洗顔ソープで最高の泡立ちで気持ちいい、
敏感肌でも、肌トラブル無く使用できた、

といい意見が多いです。

お肌がツルツル、潤い感がある、ふっくらになる、

という意見が多いですね。

ですが中には、

可もなく不可もなく、

という意見もありますが、悪い意見はありません。

という訳で、

肌の潤いが欲しい、シミを抑えたい、肌がきめ細かくなりたい、と思っている人は

ビ・セリ

オススメです。

最後に、
もうそろそろ寝ないと、明日朝早く起きれそうにありません。

皆さんも、明日、頑張ってください!



levin1600 at 23:10コメント(0)トラックバック(0)美容 

2010年12月23日

今日は天気が良かったですね。
そして明日はクリスマスイブですね。明後日はクリスマス。
私は単身赴任をしていますが、明後日は娘が埼玉に遊びにきます。(楽しみ)

今日は、生ドーナツについて書きたいと思います。

生ドーナツといえば、Love Sweets ANTIQUE が販売している

とろなまドーナツ

ですかね?

今スゴイ人気があって、通販だと1ヶ月半待ちとの事。

テレビで紹介されて、販売店では行列が出来ているそうです。

Love Sweets ANTIQUEは、"天使のチョコリング"のHeart Bread ANTIQUEの姉妹店だそうです。

天使のチョコリングは聞いた事があります。

ここで、とろなまドーナツの種類ですが、

スポンジ、スポンジ(ブラック)、コーティング、クリームチーズ、キャラメル
ショコラ、青りんご、ブルーベリー、フランボワーズ、イチゴ
マンゴー、オレンジ、バニラ、抹茶、キャラメルマロン

と15種類あります。

15種類の中で、私が食べたいのはブルーベリーでしょうか。
ブルーベリーが好きなので。。。(ただそれだけですが)

そして、どれも、とろとろ感が食欲をそそりますねぇ。

口コミもいいです。

あと、とろなまドーナツを一言で表すとなんだろう?
と思いましたが、"丸いムースケーキ" という言葉がピッタリだと思いました。

という訳で、

予約しても1ヶ月半待ちですが、

Love Sweets ANTIQUEとろなまドーナツ

いかがでしょう?

オススメです。

最後に、
なぜか本文より、ダイエットの方が文章が長い気が。すみませ~ん。

明日も頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:45コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2010年12月22日

今日は仕事が忙しかったですねぇ。
でももう少しで冬休みなので頑張りたいと思います。

今日はランキングで上位にいるヘアアイロンアゲツヤについて
書きたいと思います。

アゲツヤですが、

プロが欲しがる?チタンプレートを採用していて熱伝導がいいため、髪の毛を傷めずに
ストレート、カールヘアに出来ます。

私の髪の毛はくせ毛ですが、アゲツヤのようなヘアアイロンが昔から
あったら良かったのになぁと思います。

まだ髪の毛が多かった?十数年前?、ストレートヘアに憧れていました。

その頃、散髪屋さんでストレートパーマを頼むと7千円しました。

まだ高校生でお金もなかったですし、毛の成長が早くて?1ヶ月に2回散髪に行っていたので、
そう頻繁にパーマをかける訳にもいかず。

そのままくせ毛で生きてきましたが(大袈裟に)、うーん、もしかして
十数年前、似たようなヘアアイロンありました?と今更聞いても遅いですが、
アゲツヤはストレートヘアにするには良さそうです。

口コミを見てみると、

きれいな、つやつやストレートヘアになるので最高!

と、いい意見が多いです。

ですが、カールについては、
ちょっと???

という意見がちらほら、ではなくて多いですね。

なので、くせ毛をストレートヘアにするなら、

アゲツヤ

オススメです。

最後に、
明日は休みです。ゆっくりしたいです。

皆さんも良い休日を過ごしてください!



levin1600 at 22:52コメント(0)トラックバック(0)美容 

2010年12月21日

昨日は会社の忘年会で、さすがにブログを書けませんでした。
今日の朝はちょっと二日酔いでしたが、今は好調です。
酔っ払っていたせいか、なんか久しぶりに良く?寝れました。

今日は、普段から気になっているダイエットに良いという
レッグマジックXについて書きたいと思います。

最近、新しい?レッグチェンジというのが出ていますが、

レッグマジックXは健在ですね。

今、売れているようです。

その効果ですが、レッグマジックXは、
お腹周り、お尻、背筋を一緒に鍛える事が出来るので、ダイエットに効果的という事です。

内転筋(腿[もも]の内側の筋肉)といえば、骨盤矯正で知っていました。

内転筋が弱くなってくると、普段使われている腿(もも)の外側の筋肉が外側に骨盤も引っ張るため、骨盤が開き下がってきます。ですが、内転筋を鍛えると外側へ骨盤が引っ張られないようになるので、骨盤が開きにくくなり骨盤矯正になるそうです。

骨盤が下がってくると、内臓の位置が下がり、くびれも無くなってきますが、
内転筋を鍛えることで骨盤が下がらなくなるので、くびれが復活してくるという効果も。

内転筋を鍛える別の効果としては、O脚の改善、股間節症や腰痛などにも良いとの事。

レッグマジックXは、自分の家で気軽に出来るので、いい運動になるかなぁと思ってしましました。

久しぶりに口コミを見てみると、

体重は2週間で1キロ、体脂肪はなんと5%も減り、体重よりも見た目が変わった、
内腿にかなり効いていて、1ヶ月ほど使用して、お尻が小さくなりました、

など、いい意見が多いです。

中には、効果が?という人もいるみたいですが、
継続は力なり!で、レッグマジックXをしていれば、ダイエット、ボディの引き締め効果はあると思うけどなぁと、思います。(思うを2回使いましたが。。。)

理由は単純ですが、レッグマジックXの運動自体は楽?ではないし、内転筋は確実に鍛えられるので、それなりに効果があるのかなぁと。

という訳で、

レッグマジックX

オススメです。

最後に、
明日は天気が晴れのち曇りみたいですが、今まだ雨が降ってます。
本当に晴れるのかなぁと心配です。

明日も頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:13コメント(0)トラックバック(0)健康 

2010年12月18日

今日は日をまたいでしまいました。
といっても飲み会には行かず仕事で遅くなっただけですが。
レバ刺しが食べたかったですね。

今日は吉野家の牛丼通販について書きたいと思います。

通販の価格って、ちょっと高めではないですか?

価格を見ていると、だいたい135g 15袋で5250円です。
という事は1袋、350円。

お店では、牛丼並盛りで、380円です。でもこれは御飯が付いての値段です。
ちなみにコンビニなどで売られている御飯は100円くらいしますよね。(これも高めですが)

なので通販だと具材だけで350円。かつ、家での調理代を考えればちょっと高めだと思います。

確かに吉野家の牛丼を家で食べれる手軽さはあるんですが、私は店に行ってしまいますかね。

あと、吉野家の牛丼で思い出しましたが、

以前、シンガポールへ行った時に吉野家の牛丼がありましたが、
ちょうど狂牛病の時で、日本で牛丼を食べれない時でした。

なので、普通?に食べれましたが、味は何処に行っても変わらないんだなぁと。

あとシンガポールだと鳥メニューが多いですね。(吉野家で)

と、つまらない事を書きましたが、

私は個人的に、吉野家の牛丼は好きな方ではありません。
タレが辛い?というか関東味なので。

甘辛味が好きな私は、ただ辛いのはおいしい?と思ってしまいます。
(個人的な意見なので)

なので、食べたくて食べたくてしょうがない!と思った事がありません。。。

外出して、セットとかで食べるとお特だなぁと、ふと思った時だけ食べに行きます。
でも良く考えたら、吉野家の牛丼ではなくて、すき屋でした。

という訳で、吉野家の牛丼通販で買うときは、ちょっと割高?と思ってみてください。

最後に、
明日も天気が良いみたいです。

週末なのでゆっくり休みましょう!


levin1600 at 01:21コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2010年12月16日

今日はカステラについて書きたいと思います。

最近、カステラがネット通販のランキングで上位にいますが、
カステラといえば、ザラメ入りでしょう!と思うのは私だけ?

あと私は鹿児島出身ですが、同じ九州の長崎。カステラは長崎!
だと思っています。

売れているカステラを見ると、ザラメが入っていません。

幸せの黄色いカステラ 長崎心泉堂

ですが、モンドセレクション金賞 との事。

まあ確かに、ザラメはカステラ本来?の味を言い表しているとはいいませんが、
ザラメが欲しいですねぇ。

関東で有名なところといえば、文明堂ですが、関東の方の文明堂は、ザラメが入ってないです。

ですが、日本全国の文明堂の本家、発祥である長崎の文明堂総本店ではザラメ入りのカステラが販売されています。

残念ながら、文明堂総本店はテレビで知りましたが食べた事がないです。。。
一回食べてみたいですねぇ。

まあ、同じ九州といっても、九州は広いなぁ、大きいなぁ~、
なので、みんなが知っている訳ではないですし私もその一人です、残念ながら(今日2回目)

あと本場の長崎では、ザラメ入りでしっとりカステラといえば福砂屋との事。

ここのカステラを食べるのが通とされていますが、ほぼ全国の大きな都市で買えます。
残念ながら。(今日3回目、何が残念か分かりませんが)

ちなみに長崎和泉屋の長崎カステラ
こちらはザラメが入ってます。いい感じです。

という訳で、ザラメ入りのカステラいかがでしょうか?
オススメです!

最後に、
明日は天気が良いみたいです。私は飲み会です。

楽しみで~す。



levin1600 at 23:03コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2010年12月15日

今日は、テレビでも紹介されていて話題のHOTデシュランについて書きたいと思います。

特に今の季節ですが、朝作った弁当の御飯は、いくら弁当箱の保温が良くなったとはいえお昼には冷えちゃいますね。

このHOTデシュランは炊飯器になっていて、
昼御飯の前にお米を炊飯器で炊けるという製品です。

あと、一緒におかずも温める事が出来るので一石二鳥です。

サイズは直径15cmx高さ18.5cm
重量は1.1 kg
炊き量は0.1~0.2 kg (約0.5~1.4合)

です。

重さがちょっと重いかなぁと思ってしまいますが、
使っている皆さんは、毎日会社に持っていってるんでしょうねぇ。
(ご苦労様です。。。)

まあ、車通勤ならありですが、電車通勤だとキツイですね。
あと、会社に電子レンジがあれば必要ないような。。。

HOTデシュランの口コミは、

温かい御飯が食べれるのでいい、
普通の炊飯器の代わりに家でも使えるのでいい、

と、いい意見が多いですが、

おかず入れのサイズが小さくて使いづらい、

との意見も。

あと、節約のために弁当持参にしたけど、HOTデシュランを購入したら、妻に節約になってない!と怒られたという話も。

確かにそうですねぇ。ちょっと笑ってしまいました。

という訳で、

車通勤の人、会社に電子レンジがなくてどうしても温かい御飯を食べたい人は、

HOTデシュラン

オススメです!

最後に、
明日は天気が微妙ですが、頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:08コメント(0)トラックバック(0)日用品 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ