2011年03月

2011年03月30日

今日は暖かったですね。過ごし易かったです。
でも花粉が多かったですが。。。

今日は、まつ毛美容液(つけまつげ?)のBBアイラッシュについて書きたいと思います。

女性には、まつ毛のお手入れが大事ですね。男性の場合はそうでないかもしれませんが。。。

人気のBBアイラッシュですが、

寝る前に1日1回塗るだけで、まつ毛がイキイキして、目ヂカラがアップ!です。

効果が分かり易くて、アロエベラとプラセンタがまゆ毛をケアしてくれます。

あと、日本人の肌に合わせて製造されたまつ毛美容液なので、敏感肌の人でも安心して利用可能。

ですが、1000名に数人の割合で肌に合わない人がいるようなので、ちょっと注意が必要ですかねぇ。

リピート使用者が多いみたいですね。

ここで、BBアイラッシュの口コミですが、

何でこんなに伸びるのか不思議、
コシが強く丈夫になってきた、
確実に抜けにくくなった、

など、いい意見が多いですね。

ですが中には、

目がしみたり、かゆくなったりする、
肌にあわず赤くなった、
少しずつ抜けている、

と肌に合わなかったり、まつ毛が減ったりと、イマイチの人もいるようです。

私は敏感肌なので微妙かなぁって、男なのでつけたりしないですが。。。

という訳で、

まつ毛にハリがなくなってきた人、目ヂカラが欲しい人は

BBアイラッシュ

オススメです。

まつ毛を長く、太くしましょう!

最後に、
明日も暖かいでしょうか?
でも今、強い雨が降っています。。。

頑張っていきましょう!



levin1600 at 18:52コメント(0)トラックバック(0)美容 

2011年03月28日

今日は寒かったですね。
いつになったら本当の春がくるんでしょうか???
でももう少しの辛抱なんでしょうね。

今日は桐すのこの折りたたみベッドについて書きたいと思います。

ごくごく当たり前の事を書いているかもしれないので、期待をしないように。(だったら書くな、という声が聞こえそうですが。。。)

一人暮らしをしていると、というか性格なのか、習慣なのか、布団は敷きっぱなしですねぇ。

さすがに、たまに干したりはしますが、基本、敷きっぱなしです。。。

小さい頃からベッド生活が長いからか、という言い訳をしたらいけませんが、入れはいいんですが、眠たくなった時に体を動かすと、眠気が一気に覚めてしまうので、結局敷きっぱなしに。。。。

ベッドもいいんですけど、部屋が狭いし、うーんと考えてしまいます。

でも敷きっぱなしだと、ベッドがあっても部屋が狭いのは変わらないなぁと書きながら思ってしまいました。(ハハハハ)

昔、折りたたみベッドだといいなぁとも思っていましたが、折りたたむ時に布団を直すのが面倒だなぁと。。。

というのは、私が知っている?折りたたみベッドは、布団を敷いたまま折りたためないやつ(中折り)だとばかり思っていましたが、出来る折りたたみベッドもあるんですね。

私が見たのは、桐すのこの折りたたみベッドですが、布団を敷いたまま折りたたみ可能なので、布団をそのまま干せます。

もしかしたら、そっちの方が当たり前かもしれませんが、これはいいですね。

価格は8800円。"すのこ ギッシリ29枚"というキャッチフレーズ?だったような。

あと、すのこベッドなので通気性が良いのもいいです。

結構、フローリングにそのまま布団を敷いて、湿気でカビが生える人が多いようですが、すのこベッドだと安心です。

これ目的で購入する人が多いようですね。

という訳で、

桐すのこの折りたたみベッド

いかがでしょうか?

私もベッドにしようかなぁと思っている今日この頃です。

最後に、
明日も寒そうですね。

ですが、頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)インテリア家具 

2011年03月25日

今日は風が冷たくて晴れてるのに寒かったです。微妙でした。

こんな時は熱燗ですか?と思ってしまいますが、普段は酒は飲まないので、熱いコーヒーですかねぇ。

そういえば、最近熱燗を飲んでませんねぇ。

熱燗といえば、九州全てではありませんが、鹿児島は熱燗というと焼酎です。

鹿児島だと芋焼酎ですが、宮崎も芋焼酎ですね。

イメージ的には、鹿児島、宮崎以北は麦焼酎が主流でしょうか。

ここで、宮崎といえば霧島です。どこに行っても霧島ですが、

その中でも黒霧島が売れているようですね。

10年程前、近所の酒のディスカウントに置いていて、こんな所でも売るようになったんだぁと思いましたが、今人気があるようです。

私は特においしいとは思いませんが、いつも見る口コミ掲示板の口コミを見ると
皆さんおいしい!と言ってます。

不思議だなぁと思っていると、下の方にバツコミがあるんですが、39歳の人が似たようなコメントを残していて、面白いです。

恐らく、鹿児島の人かなぁと思ったりしてますが。

黒霧島だと、

これと同レベルの芋焼酎なんか他にいくらでもある。

森伊蔵(もりいぞう)だと、

どこにでもある芋焼酎。たいした味の違いなどない。
旨い焼酎ですが、定価以上で買わないように。

など、笑ってしまいました。

基本的に毎日飲むので、地元の人は高い焼酎を買いません。

おまけに飲み慣れた焼酎の方がおいしいと感じるので、値段の高い焼酎でも口に合わないと飲まないです。(日本酒も一緒かも知れませんが)

知らない銘柄の焼酎は、結構、関東首都圏のお店に置いてあって、ちょっと高目で売られています。

酒蔵もこういう焼酎は関東の方に出荷する場合が多いようですね。(市場規模が違いますし)

ただ、そんな焼酎が安い焼酎よりおいしいか?と言われると、おいしいかな?
くらいで、そういう気持ちが、上に書いた口コミに出ているのかなぁと思いました。

という訳で、

黒霧島を飲まれている人は、別の焼酎も試してみてください。

同じレベルの焼酎は他にもたくさんあると思います。(私も口コミと同じ意見です)

最後に、
明日はお休みですね。ゆっくりしたいです。

良い週末を過ごしてください!



levin1600 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)飲料 

2011年03月23日

今日は寒かったですね。明日も寒いそうです。
もう4月なんですけどねぇ。3月末ってこんなに寒かったですかね?

今日は関数電卓について書きたいと思います。

なぜ関数電卓かというと、
私が学生の時に購入して、20年近く使い続けてきた関数電卓が息絶えたからです。
ふとその事を思い出したので。。。

って、ただ電池が切れて動かなくなっただけですけど。

シャープ製ですが、一応ソーラーパネルが付いているので、電池が切れても明かりがあれば動きます。

私の場合、元の電池はとうに切れて、ソーラーだけで動いていました。

最近(1年くらい)使う機会がなくて、机の引き出しに置きっ放しにしていましたが、
2週間前に使う必要があったので、いつものように光に当てれば大丈夫と思っていましたが。。。

うんともすんとも言わなくなり。。。。 それから1週間後、試しに動かしてみようと使ったところ動きました。

壊れた訳ではなく、やっぱり電池かぁという事で交換を実施。

説明書には7年で切れますとの文字が。はぁ20年使っちゃったよ、と交換終了。

という訳?で、最近売れ筋の関数電卓を見てみました。

カシオ プログラム関数電卓 FX-5800P

約7000円です。

普通の関数電卓では式を毎回入力する必要がありますが、
プログラム関数電卓の場合、使う計算式を打ち込んでおき、
変数だけを入力すれば欲しい値が得られるので便利です。

まあでも昔からありました。

私は安めの関数電卓を買ったため、数式すら表示されないやつですが、
友人のはきちんと数式表示が出来るやつだったので失敗したなぁと思った事がありましたが。

今はExcelでマクロ計算が出来るので、関数電卓の活躍する場も
少なくなっているかもしれません。

ですが、Excelは、PC、モバイル機器がないと使えませんが、関数電卓であれば、
持ってさえいれば大抵の計算は手軽に出来るので、有り難いといえば有り難いです。

ただ日常生活では、関数電卓でなくても普通の電卓で用は足りますが。
あと携帯電話の電卓。。。

という訳で、

理工系の人は、持っていても損はありません。(これから大学に入学する人も)

一つ持っておきましょう!(まあ皆さん持っているでしょうが。一つで十分です)

最後に、
また寝不足になってきました。

ですが、頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:55コメント(0)トラックバック(0)家電 

2011年03月21日

今日は天気がイマイチでした。
あと暖かいような寒いような。天気予報では寒い、と言っていましたがそんなに寒くなかったですね。

今日は、ちらっと見て気になった

エアーサポートピロー レ・ムールソフト

について書きたいと思います。

何が気になったかというと、

高さ調節が出来る事です。

ちょうど首の部分がエアバッグになっていて、それで高さ調節ができます。

エアバッグには、空気入れがつながっています。

小さいボールの空気入れみたいなやつ?、いや血圧計でシュコシュコするやつ、

と、あれは何て言うんでしょうか?言葉が出てきませんが。

あと、枕カバー、本体全てを洗う事ができるので、清潔に保つ事ができます。

30日返品保障も付いてます。

私が使っているのは低反発枕ですが、自分に合っているといえば、まあ合っていると思っています。特に首が痛くなる訳でもなく、ぐっすり寝れるといえば寝れます。

ただ、高さが合っているかどうかは微妙です。ちょっと高いかもしれません。

でも枕選びをする時は、いつも悩むところですよね?

ここで、エアーサポートピローの口コミですが、

その日の具合で調整できるので毎日快眠、
朝の目覚めが今までとは全然違う、
肩こりがひどかったが、軽減された気がする、

など、いい意見が多いですね。

あとは、

価格がもう少し安ければ、(1万円です、ちょっと高いですかね)
首以外の調節も出来るといい、
いまいち効果がわからない、

などの意見も。

うーん、合わない人もいるようですが、良い意見の方が多いです。

実際、使ってみないと分からない、というところもあると思いますが、
30日返品保障があるので使ってみる事をオススメします。

という訳で、

枕が合わないなぁという人は、

エアーサポートピロー レ・ムールソフト

使ってみてはいかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
明日から仕事です。

何かと、いろいろと大変ですが、頑張っていきましょう!



levin1600 at 21:30コメント(0)トラックバック(0)日用品 

2011年03月18日

今日は寒かったですね。でも明日は暖かくなるようです。
早く過ごしやすくなって欲しいですね。

今日は、Lカルニチンのサプリについて書きたいと思います。

ダイエットにいいと噂?のLカルニチンですが、カルニチンてご存知ですか?

カルニチンは、脂質を燃焼してエネルギーを産生する時、脂肪酸を燃焼するミトコンドリアに運搬する役割を担っているようです。

20歳ぐらいをピークに、肝臓内でのLカルニチンの合成能力は低下するようで、体内のLカルニチンは、加齢とともに減少します。

Lカルニチンは、

脂肪燃焼によるダイエット
悪玉コレステロールの低下や増加の抑制
狭心症や心不全の予防や改善

に良いそうです。

でも副作用があるのか気になりませんか?

ですが、Lカルニチンは体内で合成される成分で、牛肉、豚肉、鶏肉などの赤身に多く含まれているため、特に問題となるような副作用は報告されていないとの事。

ここで、Lカルニチンサプリの口コミですが、

お通じが良くなった、
毎日快便、
10キロやせた、
寝つきが良くなる、
ぐっすり寝れる、

など、良い意見が多いですね。

ですが中には、全然変化なし、

という意見も。

人によって、合う合わないはあると思いますが、いい口コミの方が多いです。

価格も1500円くらいなのでお手頃価格です。

という訳で、

飲むだけダイエットがしたい人、寝つきの悪い人、熟睡していない人、便秘気味の人は、

サプリ Lカルニチン

オススメです。

最後に、
明日は暖かくなるようです。

何かと、いろいろと大変ですが、いい週末を過ごしてください!



levin1600 at 23:55コメント(0)トラックバック(0)健康 

2011年03月14日

地震後3日目ですが、被災地の復興、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

今日は暖かったですが、花粉がすごかったですね。
東電の輪番停電の予定だったので、私の会社はお昼から休みになりました。
私は停電に備え、準備出来ていない物を買出しに。欲しい物は品切れ状態でした。

春の気配を感じている今日この頃ですが、暖かくなるとクロックス(CROCS)のサンダル?も履きやすくなってくる頃でしょうか?

昔?からクロックスの足のムレ、臭いが気になっていましたが、
マメに洗わないと駄目のようです。洗わないで履き続けている人は気を付けてください。

恐ろしい事になっているかもしれません。。。。

ここで、

クロックスで人気といえば、クロックバンドでしょうか?

ですが、なぜクロックバンドが人気なのだろう?という素朴な疑問が。
気に入って履いている人が多いと思うので、人気の否定はしませんが。

その疑問は、意外?にも簡単に解決?しました。

理由としては

1. 履き心地抜群なこと
2. カラーバリエーションとサイズが豊富
3. ソールのラインがアクセントとなっているデザイン

という事ですが、1.、2.は分かります。

でも、3. のデザインはアクセントになっていると思いますが、う~んという感じ。

確かにソールラインにアクセントがないクロックスは(全部同じ色)、色によっては便所スリッパに見えてしまいますが(失礼)、あったらどうか。。。。

あぁ~、スニーカーも似たようなソールになっていますねぇ。
確かにアクセントがあるといいです。(多分)
クロックスが似合っているかは別にして。。。

私的?に言うなら、3. があった方がまだまし!という感じでしょうか???
(私の個人的な嗜好、趣向からの意見なので気にされないでください。。。)

ですが、履いている人を見ると、結構いいんじゃない?と思ってしまう私もいて、
うーん(2回目)、と考えてしまう今日この頃。

という訳で、

クロックバンドの人気の理由は上に書いた1.~3. です。

と中途半端な結論ですが、

人気があるのは確かなので、欲しい人は、売り切れる前にマメに販売情報をチェックしておきましょう!

最後に、
今度の地震は想像をはるかに超えてました。
まだ夢を見ているようです。

いろいろと大変ですが、明日も頑張っていきましょう!



levin1600 at 18:05コメント(0)トラックバック(0)ファッション 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ