2011年04月

2011年04月25日

今日は肌寒かったですね。明日の朝も少し肌寒いでしょうか?
まあ少し肌寒いくらいが、寝るのにも気持ちいいかもしれません。

今日は温泉水財宝温泉水について書きたいと思います。

私の地元は鹿児島ですが(鹿児島といっても広いですが)、財宝温泉は通り道?にあって、たまに購入します。

霧島にあります。霧島神宮から車で30分くらいです。(ローカルな情報を。。。)
私の実家からは1時間です。。。

まあ昔から飲んでいる温泉水ですが、おいしいです。

震災後の注文で個数制限が出ているようですが、私の両親が財宝温泉水を送ってくれました。(水ではなく、お米を頼んだのですが、水も送ってくれました)

その前に、計画停電直前、2本だけボルヴィックを購入していましたが、4月になって良く見ると賞味期限が4/10で期限切れになっていたため、すぐさまお湯で沸かして飲みきりました。(余談です)

それはさておき、財宝温泉水はタンレント?の誰かがテレビで紹介してからネット注文が多くなったようです。

あと、検索ワード、財宝温泉でネット検索すると、なぜか創価学会で結果が引っかかりますね。

どうも、財宝温泉のCMに柴田理恵さんが出たつながりで引っかかるようですが、うーん、最近というか、ここ十数年のことは分かりませんが、そういうCMをしていたのでしょうか?

ここで、せっかくなので、財宝温泉水の口コミをみてみました。

おいしい、

という声が多いです。というかほとんどです。

という訳で、

おいしい水、財宝温泉水いかがですか?

オススメです。

最後に、
明日は火曜日ですね。GWまで3日。
(地球滅亡まであとXXX日。。。と宇宙戦艦大和を思い出しました)

頑張っていきましょう!



levin1600 at 22:25コメント(4)トラックバック(0)飲料 

2011年04月20日

今日も寒かったですね。
まあ4月なので暖かい日がずっとという訳にはいきませんか。
5月にならないと暖かくなりませんかね。

今日は、ポータブルナビマップラスについて書きたいと思います。

GWも近くなって、ナビの購入を考えている人もいるのではないでしょうか?

エディア MAPLUSポータブルナビ 3

ですが、一昨年の発売ですね。

PSPとGPSレシーバーだけでナビゲーションが出来ます。

私の友人も使ってます。

クルマ、徒歩、自転車、バイクなど、お出かけ時に使えます。(当然ですか)

PSPを持っていれば初期投資が少なく済むので、良いのではないでしょうか?
持っていれば。。。(私は持ってません。残念ながら。)

まあ今、ポータブルナビも2万円出せば十分いいものが買えるので、
PSPがない状態からナビ目的のためだけに購入するはいかがなものかと思います。

ゲーム目的ついでに購入するならいいかもしれませんね。

ただ、GPSユニットを別途、定価6,000円で購入となると、ソフト+GPSでは結構な出費になりますが。。。

ここで、マップラスの口コミですが、

下手なポータブルナビより快適に操作できる、
ナビのメインに使っていて便利、
遅い速度でも進行方向を感知するので分かりやすい、
屋根がある地下でもある程度、場所が予測可能、
位置に関しても、GPSユニットで精度は問題ない、

と、いい意見もありますが、

ルート選択の基準が分からず、不可解なルートを示す時がある、
ハードを変えたら再購入、ソフトを更新するのに再購入など、MAPLUSショップに問題あり、
案内の精度、地図の再現性がイマイチ

と、微妙な意見も多いです。

というか、ちゃんとしたナビを使ったことがある人は、評価が厳しい?ですが、初代マップラスから使っている人は、バージョンアップによる機能アップに満足しているようです。

PSPでナビも使えるからいい、という位置付けで使うなら良いのではないでしょうか?

本格的に使うにはもうちょっと、という感じかもしれません。

という訳で、

PSPを持っている人で、今までナビを所有したことがない人は、

ポータブルナビ マップラス

いいかもしれません。

最後に、
明日の午前中は歯医者です。一時間掛けて。。。

頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:58コメント(0)トラックバック(0)カー用品ゲーム 

2011年04月15日

今日は暑かったですね。
今花粉で自宅の部屋の窓を閉め切っていますが、開けたいくらいモワっとしています。
もう扇風機がいるかなぁと思い始めている私です。。。

最近、通勤も車ですし、運動という運動をしていませんが、去年の今頃は、何してたのかなぁと
ふと思いました。

思い出すと、アーモンドを食べていたなぁと。

テレビで、黒豆ダイエットが紹介されていて、それを調べていたら、アーモンドダイエットというのを思い出し、調べ直した記憶があります。

早速食べようと思い探してみることに。

欲しかったのは、味付きでないアーモンドで、ネット通販の価格を見て、もっと安いのが近所にないかなぁと探すことに。

そして近所に、ネットより安く、半額くらいで売られているアーモンドを発見。

シャカリキに食べてましたねぇ。

という訳で、

アーモンドダイエットについて復習?しました。

アーモンドを食事に取り入れると、食後の血糖値上昇を抑えてインスリン濃度が下がり、体への酸化ダメージを軽減することが出来ます。

私は軽い?糖尿病なので、これはいいなぁと思ったような。(復習なので、過去形で)

アーモンドはオレイン酸(肌の潤いを与える成分である皮脂の41%がオレイン酸)や同じ重さの肉と同じだけのタンパク質、食物繊維、ビタミン・ミネラルを多く含んでいます。

良く噛んで食べるので、満腹ホルモンの反応をうながして他の食物の摂取が減る効果も。

1日の必要エネルギーの75%は安静時に使うエネルギーという事ですが、アーモンドを食べると安静時のエネルギー消費が増加します。

あと、食べたアーモンドは部分的に粒のままで便になって排泄されてしまうため、実際に食べている量よりも正味の摂取量が少なくなるとの事。

食物繊維が多いため、お通じも良くなります。(実際に良くなります)

アーモンドをたくさん食べると太りそうですが、安静時のエネルギー消費が増加する事と、部分的に便で出ていくため、実はあまり太りません。

研究された結果でも、アーモンドを良く食べている人の方が太ってる人が少なかったという事実があって上記が理由みたいです。(実はアーモンドを食べている人は、他の食べ物の摂取が少なかったから、という話も)

食べる量ですが、1日1握り位がいいみたいですが、スナック代わりに食べると良さそうですね。
と書いておいて、一袋500gを3日くらいで食べてましたね。

やせる訳がないですが、でも太りませんでした。

結局、やせず、太らずでしたが、体調も良くて、出る物も良く出てましたね。

という訳で、

アーモンドダイエット

いかがでしょうか?

適量食べれば、健康に、ダイエットにいいと思います。

オススメです。

最後に、
明日は休日です。
ゆっくりしたいと思います。

皆さんもゆっくりしてください!



levin1600 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)健康美容 

2011年04月13日

暖かったですね。
まだ天気のチェックをしていませんが、明日も暖かいといいです。

今日は、ミネトンカモカシンについて書きたいと思います。

今、特に売れています。モカシンが。なぜか?

母の日のプレゼントに購入する人が多いようです。

ミネトンカ モカシン ハイトップ バックジップブーツ

が人気です。

X天市場だと、7000円です。

ここで、ミネトンカ(MINNETONKA)ですが、

1946年、アメリカのミネソタ州で生まれ、ハンドメイドのモカシンで有名です。

モカシンはインディオに由来するブーツですが、60年以上もモカシンのトップブランドです。

その理由は、天然素材だけを使用していて、職人の手作りだからです。

メーカーの伝統的は製法で作られています。

ケイト・モスをはじめ、、ロサンゼルスのセレブリティに支持されているそうです。

ちなみに、先ほど母の日のプレゼントで売れている、と書きましたが、
あぁ~、母の日にプレゼントした事がないですねぇ。私。。。 親不孝モノです。

ミネトンカというと、ブーツを思い出しますが、さすがに季節柄、若干売れなくなっていますね。

ここで、ミネトンカ モカシンの口コミですが、

ミネトンカ モカシン ハイトップ バックジップブーツ の口コミを見てみると、

軽くて履きやすい、
足が幅広の私でも足がすっきりして見えるので重宝している、
デザインがとても気にいっている、
履きやすいので、普段使い、買い物にも使える、
1つあればどんな服にも合わせられるのでいい、

と、いい意見が多いですね。

あとは、

中敷をしないと、靴下への色移りがすごいそうです。(靴の色にもよりますが)

という訳で、

ミネトンカのブーツを履いたことがあるけど、モカシンはない、
という人は、

ミネトンカ モカシン

オススメです。

最後に、
ちょっと疲れがたまってきましたが、
明日も頑張っていきましょう!



levin1600 at 22:23コメント(0)トラックバック(1)ファッション 

2011年04月08日

今日は春でした。って当たり前ですが、暖かったです。
これから段々と春らしくなっていくことでしょう。。。。

今日は、ウモ(UMO)のレインブーツについて書きたいと思います。

今は晴れの日も多く、容器?ではなくて、陽気な感じですが、

もうちょっとすると雨の多い日がやってきますね。(ちょっと気が早い気もしますが)

まあだからといって、私の場合、特にレインブーツを履くわけではありませんが、あれば便利です。とはいっても今日のウモ(UMO)は女性用です。

ウモ FLAMBO レインブーツ

は人気があるようです。

フランス老舗ブランドである ウモ(UMO)ですが、

このブーツは履き口が斜めにカッティングされたデザインなので、膝下が長く見える美脚効果があります。

どんな服にも合わせやすいのもいいところです。

見た目すっきりしていて、確かに足も長く見えそうです。

これとは、別に

ハンター (HUNTER) オリジナルトール (ORIGINAL TALL)

も人気がありますが、ウモ FLAMBO の方がいいかも!と思ってしまいました。

あとは、履きやすさですね。

ハンターは、脱ぎ履きがスムーズに出来るようです。足首が締まっていないので。

ウモも締まってはいないです。

まあこの辺も含めて、ウモの口コミを見てみました。

履きやすく、そして歩きやすい。
ブーツのラインがきれいで、足がきれいに見える。履き心地もいい、
デザインがシンプルで普段のファッションにすごく合わせやすい、
ハンターのも気になったがシルエットが太いのでウモを購入、履きやすい、

と、いい意見が多いです。

反対の意見は、

重い、
脱ぐのが大変、

という意見が。

重く感じる人もいるようなので、自分の脚力を鍛えましょう!と投げやりな意見はいけませんが、背の低い人は特に感じるようです。

脱ぐのが大変なのは、ウモは足の甲が高くないためだそうで、ワンサイズ大き目を購入するといいようです。

という訳で、

雨の多い季節に備えて、購入している人が多いようなので、

ウモ(UMO)のレインブーツ

いかかでしょうか?

おすすめです。

最後に、
明日は休日です。

ゆっくりしてください!


levin1600 at 23:30コメント(0)トラックバック(0)ファッション 

2011年04月06日

今日は暖かったですね。
でも朝と夜はまだ寒いです。ですがもう少しの辛抱です。本当の春が待ち遠しいです。

今日は、あぐらにいいクッションについて書きたいと思います。

家にいる時は、横になっているか、あぐら。会社の椅子に座っている時もあぐら、つねにあぐらです。

特にブログを書くようになってから、家にいる時はあぐらが殆どです。

あぐらをかいている、というか、自分の座っている場所にはクッションを置いていますが、いつも座っていると、つぶれてきますね。まあ体重のせいで、はやくつぶれるという話もありますが。

あと、普通のクッションは高さが平らなので、足に負担が。

ここで、あぐらにいいクッションはないのかなぁと。

探していると、あぐらクッションというのがありますね。

私が欲しいのは、へたらず、広いサイズのあぐらクッションです。

私が見たのは、

あぐら専用 agura アグラソファクッション

です。

価格が12000円で高いですが、あぐらをかくのにピッタリです。

円形でサイズが直径50cmなので、まずまずの大きさ。

見た目が可愛いクッションで、座り心地がしっかりとしたソファになっています。

身体が沈まないやや固めの造りになっているので、疲れにくいとの事。
若干固い方が疲れにくい事は知っています。

ただ、欠点が。カバーを取り外せないため洗濯が出来ません。

これは、ちょっと残念です。12000円もするのに洗えないとは。。。。

以前テレビで、良く洗うジーパンと、そうでないジーパンで持ちがどのくらい違うかしていましたが、良く洗うジーパンの方が持ちは良かったです。

良く洗うジーパンは、すぐヨレヨレ、伸びてしまうイメージですが、逆に洗わないジーパンは、菌が繁殖して生地が破れやすくなるため、持ちが良くないとの事。

ジーパンに限らず、クッションカバーも洗わないと、すぐ破けてしまうそうです。

おまけに、頻繁にお尻を乗せるので暖かいし、菌が繁殖しやすそうですね。

うーん、2、3年前から発売されているようですが、改良して欲しいですね。

座り心地は良さそうなのに、ちょっと残念です。。。。

ビーズのあぐらクッションもあるみたいですが、
すぐつぶれそうですね。。。

と思っていたら、

ハーレー正座あぐら楽々バランスクッション

というのがありました。10500円です。

形状記憶フォーム(NASA開発ビスコエラスティックフォーム)でお尻にフィットして、長時間楽に座れるようです。

人が座っている写真を見ると、結構良さそうです。

人間工学に基づく傾斜角度がバランスを良くするので、あぐらをかいても背筋が伸び正しい姿勢で座れて、形状記憶フォームのふちが正座でもしびれを防止するとの事。

と書いているうちに、ああ、洗えないのはカバーをすればいいのか!と気付きました。(遅すぎ)

これで全て解決です。

ですが、

ハーレー正座あぐら楽々バランスクッション

はいいなぁと思いました。

という訳で、

あぐらクッションが欲しいなぁと思った人は、

ハーレー正座あぐら楽々バランスクッション

の方がオススメです。

最後に、
明日も暖かいといいですね。

頑張っていきましょう!


levin1600 at 23:55コメント(0)トラックバック(0)インテリア家具日用品 

2011年04月04日

今日は寒かったですね。先週金曜日はブログをさぼっちゃいました。
さすがに疲れが溜まって、クタクタだったので。。。

今日は、ネスカフェバリスタについて書きたいと思います。

インスタントコーヒーのコーヒーメーカーといえば分かると思います。

去年から気になっていたネスカフェバリスタですが、ゴールドブレンド、香味焙煎のような粒の大きいものしか使えないという事で、少しあきらめていました。

私は、カフェラテ系というか、ミルクを使ったコーヒーが好きですが、あったらいいなぁと。

先週の土曜日、ホームセンターにネスカフェバリスタが置かれていて、価格が7900円。ネット通販の価格より安かったです。

でもエクセラが使えないのよねぇ、と思っていましたが、最近調べてみると普通に使えるようですね。

使っている人がいました。

ただエクセラの粒が小さいため、入れたまま放っておくと固まってしまうので、早く飲みきると良いそうです。

去年の今頃、ネスカフェバリスタエクセラを飲んでいる人がいないかと一生懸命?調べましたが全然見つからず。

一年経って、普通に飲んでいる人がいると、ちょっとガクッですね。

という訳で、

ネスカフェバリスタエクセラが使えない、ということで諦めていた人は、

ネスカフェバリスタ

再検討いかがでしょうか?

ホームセンターの買おうかなぁと思っている今日この頃です。

最後に、
明日も寒いんでしょうねぇ。

一週間の始まりです。頑張っていきましょう!


levin1600 at 22:17コメント(0)トラックバック(0)家電 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ