2011年05月

2011年05月30日

今日の天気は、雨が降って、晴れて、暑くて、肌寒くなってと慌しかったです。
でもあと少しで6月になるというのに、夜肌寒いと思った事があったですかねぇ。
梅雨に入るのが早いですが、終わるのは一緒なんでしょうか。憂鬱です。。。

梅雨時期なので、乾燥肌にはもってこいの季節、と思ってしまいますが、エアコンを使っている場所では、肌が乾燥して困る、という人も多いのではないでしょうか。

梅雨でなくても、ほぼ一年中、エアコンを使用している場所って結構ありますよね。

そんな訳で、

今日は、乾燥肌に良いという、保湿美容液のコスメデコルテ モイスチュアリポソームについて書きたいと思います。

2009年の@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入りになった商品です。

保湿効果が長時間持続して乾燥による肌荒れを防ぎます。そして、潤いのある肌へ整えます。
.
価格は、40ml:10,500円、60ml:14,175円です。

口コミがいいですねぇ。人気もあります。

乾燥肌に潤いが出てきた、
敏感肌、アトピーの人にもおすすめ、
用感だけでなく、ほのかな香りにも癒される、
13年使っていて手放せない、

などいい意見が多いです。

ごく一部で、

あまり効果が分からない、

という意見もありますが、圧倒的にいい口コミが多いのは事実。

リピーターの人が多いですね。

そういえば、私の場合、

乾燥肌ではなくて脂ギッシュ?な方なので、特に乾燥を気にした事はありませんが、
歳のせいか?肌が衰えてきたなぁと最近つくづく思います。

という訳で、

乾燥肌にお困りの方、

モイスチュアリポソーム

オススメです。

有名な保湿美容液ですが、使ったことのない人は是非試してみてください。

ちなみに、お店で、定価で買うより、ネット通販で購入した方が、圧倒的に安いです。

5000円は違います。

最後に、
今日から一週間の始まりです。

頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:55コメント(0)トラックバック(1)美容 

2011年05月28日

今日は土曜日。
仕事が忙しくてブログが若干サボリ気味に。
と書いていたら、関東も梅雨入りしたようです。
早いですねぇ。いい季節があっという間に過ぎ去っていきました。

そういえば、最近、アーモンドにはまってます。

というより、ダイエットに良いという事で、昨年の今頃、シャカリキになって食べてたんですが、お通じも良くなるし、やせず、太らずでしたが良かったです。

過去形なのは、毎日食べていると、段々アーモンドを食べる事に義務感を抱くようになってきて、もういいやぁという気分になり、食べなくなってしまったためです。

習慣ではなく、義務になってくると、人間苦痛に感じてきませんか?

ここで、アーモンドを食べて、何がいいんですか?という事ですが、
(ここまで書いて、先月アーモンドの記事を書いたのを思い出しました

説明は、過去の記事(ダイエットはアーモンドですか?)に譲るとして、

実際、食前に食べると主食が減りますねぇ。腹持ちがいいです。

食物繊維が多いため、お通じも良くなります。(実感!)

今回は、体重もわずかながら減っています。(わずかながら。。。)

ですが、アーモンドには栄養がたくさん含まれているので、それだけでも良いと思います。

食べる量は、1日1握り位がよいですが、
私の場合、昨年と変わらずたくさん?食べてます。。。

でも太りませんねぇ。

出来れば味の付いていない、ローストしただけのアーモンドがいいです。
例えば、塩が若干ついていると塩分を多く取ることになるので。

ですが、私の場合、安さを求めて、近所に400g、500円で売っているスーパー(業務用スーパー?)がありますが、このアーモンドは塩が付いています。

でも太りません。

なので、出来れば味の付いていない方が良いですが、純粋ローストアーモンドに拘らなくてもいいかもしれません。

アーモンドは、実際、普通のスーパーでは量の割に高いですよね。
なので、ネット購入か、私のように近所で安く売っている店を探してみてください。

という訳で、、ダイエット、健康、美容に、

アーモンド

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日は土曜日、休日です。

ゆっくりしてください!



levin1600 at 10:14コメント(0)トラックバック(0)健康美容 

2011年05月16日

久しぶりの投稿です。
毎週月曜日の記事投稿という訳ではありませんが、最近、仕事が忙しく、記事を書く時間が。。。

今日も疲れ気味です。(仕事一日目なのに。。。)

それはさておき、

今日は、エアコンマットSOYO(そよ)について書きたいと思います。

今はまだ、夜は肌寒いですが、あと数週間で、蒸し暑くなり始めるでしょうか?

冷却マットが売れているみたいですが、その中で、マットにファンが付いたSOYO(そよ)が目に留まりました。(テレビでも紹介されてるんですね、知りませんでした。)

ファンによって、エアコンの冷たい空気をマットの隙間へ吸い込んで、体温でこもった熱を、外に逃してくれます。

ファンは、PCで使われているような?ファンです。

これは、なんぞや?と思うようなマットです。ここまでするとは。。。(驚きとともに、ちょっとうれしかったりして)

マットは、洗濯機で丸洗いOKです。

ファンは強中弱の3段階調節が出来ますが、1日8時間、強で使っても約0.3円しかかからないとの事で、省エネです。

価格は1万円です。(X天で)

そのSOYOの口コミを見てみると、

思った以上に涼しい、
うつぶせになるとお腹が冷えるので、お腹の弱い人は注意、
何時間たっても背中は蒸れず、朝になっても爽快、
朝、嫌な汗をかかない、
SOYOと扇風機で身体の下も上も空気が流れて快眠出来る、

と、いい意見が多いです。

中には、

ファンの音が気になる、

との意見もチラホラ。

ですが、気にならない、という人も多いです。

という訳で、

汗で蒸れずに、快適に眠りたい人は、

SOYO(そよ)

いかがでしょうか?

あと、注意点としては、

体を冷やすマットではなく、蒸れないようにするマット

という事をお忘れなく。。。

最後に、
一週間が始まりました。

今週も頑張っていきましょう!



levin1600 at 22:36コメント(0)トラックバック(0)日用品 

2011年05月09日

久しぶりの投稿です。
先週の土曜日、鹿児島から埼玉に帰ってきました。
ただUターンピーク(5/5)でなかったので、人も多くなく、交通渋滞もなく、予定時間通りに帰宅出来たので良かったです。

でも今度、鹿児島に帰るのはいつになるのか?は未定です。
子供の運動会に帰れればなぁと思っています。

今日はマダムシンコバームクーヘンについて書きたいと思います。

人気があるのは、マダムブリュレです。

以前から気にしてましたが、実際に通販だとおいしいのかなぁ?と気になりました。

お店の近くに住んでいない人(私のような)で食べたい人は、通販で購入するしかありません。

実際にお店で購入してみたいですが仕方ないですねぇ。

ちなみに店は大阪にあります。

ここで、マダムシンコを知らない人もいると思うので(多分)、
まずマダムシンコについて書きたいと思います。

マダムシンコはお店の名前で、
有名洋菓子メーカー"カウカウフードシステム"(大阪市)のお店です。

会長は川村信子さん。

兵庫県出身で、喫茶店の自営から始めて、東京の銀座でクラブのオーナーママになったりと、いろいろな仕事を経て、大阪で焼肉店を開いて成功。

1999年に"カウカウフードシステム"を創業しました。

2006年には大阪の箕面市に洋菓子店マダムシンコ1号店をオープン。

販売したバームクーヘンが大当たりして、
現在は大阪や兵庫に洋菓子店6店、レストランなどを経営しています。

と、ここまではマダムシンコができた経緯です。

次に、バウムクーヘンマダムブリュレですが、

子供の頃に食べた母親のホットケーキの味を生かして、試行錯誤を重ね誕生させました。

表面のパリパリのアメ状の食感とメープルリーフシロップの風味が、"今までにない味"と年配客にも好評で、お店も行列が出来るほどファンが多く、テレビでも良く紹介されてます。

ここで、通販で買ったら味はどうなんだろう?という事で、

マダムシンコマダムブリュレの口コミを見てみることに。

全体的にみると、

大人にとっては甘すぎる!

という意見が多いです。

甘いものが大好きな人でも、衝撃?を受けるような甘さとの事。(うーん、甘そうですねぇ)

バームクーヘンの上のキャラメル部分は、味としては駄菓子の"かるめ焼き"に似ている甘さとの事。

"かるめ焼き"の甘さにバームクーヘン部分が負けていて、バームクーヘンの味がわからない、

との意見も。

子供には人気のようですが。(甘いのが好きなので)

ですが大人でも、ヤミツキになるくらいおいしい!、という人もいます。(でも少なめですかね?)

という訳で、

かなり甘い、という印象が強いので、

マダムシンコマダムブリュレ

を通販で購入される人は、よーく検討してみてください。

ちなみに、羽田空港の第2ターミナルにも販売店があります。

鹿児島に帰る時に、お土産に買えば良かったなぁと思ってしまいました。普段、食べることもないので。

最後に、
GWが終わってしまいました。。。(ちょっと悲しいです、というより、かなり悲しいです)

明日も頑張っていきましょう!



levin1600 at 19:43コメント(3)トラックバック(0)グルメ 

2011年05月01日

久しぶりの投稿です。
GWですね。私は埼玉から鹿児島の自宅へ。
お出かけしようと思っていましたが、今日の天気は良くなくて、うーんという感じです。

今日は福島会津コシヒカリについて書きたいと思います。

コシヒカリというと、新潟魚沼が思い浮かびますが、会津コシヒカリは、昨年の食味ランキングで特Aでした。

食味ランキングをご存知ですか?(私は去年知りました

日本穀物検定協会が1971年から始めたもので、複数産地のコシヒカリのブレンド米を基準として他産地品種のお米と比較します。

専門家20人が白米の外観、香り、味、粘り、硬さ、総合評価の6項目を、実際に試食して評価するそうです。

ランクですが、上記のブレンド米を基準として、これと他産地品種を比較した場合、

おおむね同等のものをA’、
基準米よりも特に良好なものを特A、
良好なものをA、
やや劣るものをB、
劣るものをB’

として評価を行います。

日本全国のお米で評価されています。

平成22年産のお米で、特Aのお米はたくさんありますが、福島会津コシヒカリと、ひとめぼれも特Aだったようです。

震災後、風評被害のせいか、会津の米がお値打ちです。

放射能汚染されてる地域は福島のほんの一部なので、逆に今が、会津コシヒカリ、ひとめぼれの買い時かもしれません。

あと、市場に出回っているのは昨年作られた米です。(さらにご安心を)

という訳で、

福島会津コシヒカリ

いかがでしょうか?

最後に、
GW2日目。休みはあっという間に過ぎてしまいますね。(まだ2日目ですが。。。)

ゆっくり、楽しみましょう!



levin1600 at 05:52コメント(0)トラックバック(0)グルメ 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ