2011年06月

2011年06月27日

今日は過ごしやすい夜ですね。
昼間は湿気がすごかったですが、日差しが強くなかったので良かったです。

日差しといえば、そろそろというか既にですが、日焼け止めをどうしようかなぁと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

最近、人気がある日焼け止めは、

ニベア花王 ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF30

のようです。(顔用です。@cXsXe1位。皆さんの方が(女性)、良くご存知でしょうが。)

というより、人気は前からあったんでしょうが、今年の2月頃、新発売されたようです。

人気があったのは、

プロテクトウォータージェル SPF25

です。

プロテクトウォータージェル SPF30ですが、

肌にやさしい使用感はそのままで、紫外線防止効果をアップさせています。
潤いを与え、肌を優しく守る乾燥しにくいスキンケアUVです。
化粧水のようなジェルが肌の角質に潤いを与え、みずみずしい肌に整えます。

無香料、無着色というのがいいですね。

価格は630円です。

SPFが25から30になってますね。

SPFとは、sun protection factor(サン・プロテクション・ファクター)の略で、日焼け止めに入っている紫外線防止剤の紫外線B波(UVB)のカット効果を数値で表したものです。

UVBは、太陽に当たると肌が真っ赤になってヒリヒリしたり、水ぶくれができたり、と日焼けの炎症を引き起こします(いわゆる日焼けです)。また肌細胞の遺伝子を傷つけてシミを作ります。

日焼け止めを塗って紫外線に当たったとき、15分~20分間、肌が赤くならないようにUVBをカットする効果をSPF1とします。この数値が大きい程、肌を守る効果が長続きします。

なので、SPF25と比べて、SPF30はさらに効果が長続きします。

ここで、プロテクトウォータージェル SPF30 の口コミですが、

日焼け止めを付けた後のベタベタ感が嫌だったが、化粧水のようにさらっと伸びるのがいい、
付けても白くならない、(普通?の日焼け止めは白くなりますねぇ。確かに)
伸びが良く、潤いを与えながら紫外線を防いでくれる、
付け心地はほとんど水を塗るような感じで、乾燥したり白っぽくなったりしない、
肌馴染みもいいし、臭くないし、肌荒れもない、

など、いい意見が多いですね。

中には、

前よりメイクが崩れやすい気がする、湿疹が出た、効果がない、

などなど、一言でいうと?、肌に合わなかった、という意見もあります。

いい意見が多いですが、肌に合う合わないの問題は必ずあると思うので、試してから使った方が良さそうです。(ドラッグストアでお試しなど)

という訳で、

日焼け止め、どれにしようかなぁと悩んでいたら、

プロテクトウォータージェル

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
一週間が始まりました。

頑張っていきましょう!


levin1600 at 22:19コメント(0)トラックバック(0)美容健康 

2011年06月21日

最近、湿っぽくなってきましたね。梅雨らしくなってきました。
九州は雨が続いていて危険な状態です。(地元が鹿児島なのでかなり心配です)

と、ブログを書いている場合ではありませんが、何も出来ないので、普通に書きたいと思います。

毎日ジメジメの日が続いていますが、気温も高くなり、私のような汗っかきの人は、体臭が気になりだす時期ですかね。

という訳で、今日は体臭加齢臭にいいという

柿渋石鹸[男のたしなみ]

について書きたいと思います。

私の場合、柿渋石鹸、昨年から気になってたんですけどねぇ。

ただ私の場合、脇の方が臭いは強い?ので、ワキガに気をつければ、そこまでひどい体臭ではないため、いいなぁくらいしか思っていませんでした。

ちなみに、ワキガには、メンソレータム リフレアがオススメです。
私は生粋?のワキガですが、お風呂上りにつけて、次の日、丸1日臭いません。(すばらしい!)

ただ、最近、節電対策もあり、全身からほとばしる汗はどうにもなりません。
やっぱり、汗臭く、体臭が気になります。

なので、体全体の体臭がケア出来るものがあればなぁと思い、柿渋石鹸が気になっていました。

柿渋石鹸[男のたしなみ]ですが、

柿に含まれているカキタンニンは強い殺菌作用があり、カキタンニンが 豊富に含まれている柿渋石鹸で体を洗えば、加齢臭の原因をキレイさっぱり洗い流すこと が出来ます。

あと、茶カテキン(ポリフェノール)も含まれていて、毛穴の奥の古い角質を除去することにより、毛穴をキュッと収縮し、肌を引き締める事が出来ます。

緑茶ポリフェノールは消臭成分もあるので、柿渋タンニンと緑茶ポリフェノールのダブル効果が期待出来ます。

ここで、柿渋石鹸[男のたしなみ]の口コミですが、

市販の石鹸より皮膚の脂分が取れている、
1週間ほど使っているが、臭いを感じることがなくなった、
脱いだ服の臭いが和らいだ、

と、いい意見もありますが、臭いの効果よりも脂が良く取れる、という意見が多いです。

中には、こんな意見も。

泡立たせるのに時間がかかり、少し面倒、
効果が良く分からない、

との意見も。

うーん、実は、体臭 加齢臭にはそんなに効果がない?かもしれません。

という訳で、別の柿渋石鹸を見てみました。

ライブラ柿渋石鹸
デオタンニングソープ 柿渋
プロアクティ 純国産柿渋石鹸

が、口コミいいです。

参考にしてください。

という訳で、

体臭加齢臭が気になる人は、

柿渋石鹸

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日も仕事疲れました。でも頑張るしかないですねぇ。

頑張っていきましょう!


levin1600 at 23:55コメント(0)トラックバック(0)美容 

2011年06月14日

今日はというか昨日ですが、蒸し暑かったですが、今(夜)は涼しいです。
昼間もこんな感じだといいんですが、梅雨時期なので仕方ないですか。。。

今日は、座椅子ポーラ(POLA)について書きたいと思います。

以前から気になっていたんですが、人気があるようです。
(いろいろと改良が加えられていて、消費者のVOPを反映しています)

価格は約5700円で、お手頃ですね。

特徴は、頭部、腰部?(中央部)、足部?それぞれでリクライニングが出来て、14段階で調節可能です。

好みの角度に出来るので、座りやすくて、くつろぎやすいです。

あと、低反発座椅子なので、座り心地もいいです。

座椅子といえば、私もかれこれ15年くらい使ったり、使わなかったりしている座椅子を持ってます。

良く持ってますねぇ。我ながらあっぱれ?ですが、昔はホームセンターで売っている3000円程度の座椅子を使っていました。

でもすぐ壊れるというか、可動部の布が破けて、すぐ駄目になってしまうんですよねぇ。

ポーラはどうなんだろう?と気になるところですが、口コミを見てみました。

今まで買った座椅子の中で1番座り心地が良い、
長く座っていても腰が痛くならない、
首も疲れない、
もっと早くこの商品と出会う事ができていたら、
肌触りもいい、
低反発の加減がちょうどよい、
本当に気持ちいい、

と、最近の改良されたポーラの口コミはいいですね。

中には、

直射日光を避け、ストーブ、こたつ等の高熱を発する所の近くで使用しないでください、
という注意書きにがっかり、(こたつで使用するから)
"ヘッド可動"、"フット可動"となっているが、ちょっと触れただけでも曲がってしまい使いづらい、
可動部の角度が合わない、
化学的な独特の臭いがする、
重い(8.4kgあります。重いですね)

という意見も。全体の1割くらいでしょうか。

買って良かった人、悪かった人、それぞれいるので、
もしポーラの購入を検討されている人は上の口コミを参考にしてください。

でも、"壊れる"、に関連する口コミは見つかりませんでした。丈夫なんでしょうねぇ。

いい口コミだけ見ると、おぉいいぞぉ~と思いましたが、
反対の口コミを見ると、うーん、ちょっと待てよぉと思ったりして。

見た目、座り心地が良さそうなんですけどねぇ。

と中途半端で終わったりして。

最後に、
今日から一週間の始まりです。(先々週も、先週もそう書いていたようです。。。)

頑張っていきましょう!


levin1600 at 01:04コメント(0)トラックバック(0)インテリア家具 

2011年06月06日

今日の夜は涼しいですね。
昨日の晩は雨が降ってジメジメしていましたが、今日の昼間は晴れて、ちょっと湿気が無くなったでしょうか?でも若干湿度が高い気が。。。

今日は、最近話題?に上らない3d液晶テレビについて書きたいと思います。

昨年の夏~秋頃に話題に上がりましたが、思った程?売れず、最近、あんまり耳にしなくなりました。

電機屋さんに行くと、普通?に置いてあって面白いですけどねぇ。

あと、価格が安くなってますね。

私が見て驚いたのは、

東芝 LED REGZA 42ZG1 (42インチ)

でしょうか。

今、10万3千円です。3d対応テレビです。

42インチ、3d対応(2d⇒3d変換機能付き)、上位機種、となれば、これは買いではないでしょうか?

私自身は、一昨年の10月頃、REGZA 37Z8000 (37インチ)を購入して今も愛用中ですが、画質も綺麗ですし、不満なく使用しています。

その頃、電機屋さんで15万円だったので、それを考えると、42ZG1を10万円で買えるなら買い換えたいと思いました。(買い換えるだけ余裕があればですが。。。)

ここで、LED REGZA 42ZG1 の口コミですが、

圧倒的な画質に感動、
3dの飛び出し感は文句なし、

と、いい意見が多いですが、

2dから3d変換は良く分からん、

との意見も。

ですが、元々が3dの画像を3dで見ると、画質は文句ないみたいですね。(当たり前と言えば当たり前か???)

あと、皆さん、3dというより、普通に2dを見るために購入をしている人も多いです。(安いからか???)(???が多いですが。。。)

という訳で、

3d機能が付いて、画質がいい液晶テレビをお探しなら、

東芝 LED REGZA 42ZG1

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日から一週間の始まりです。(先週もそう書いていたようです。。。)

頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:19コメント(0)トラックバック(0)家電 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ