2011年07月

2011年07月30日

今日は天気が微妙です。
東北地方も大雨で大変みたいですね。
皆さんも気を付けてください。

今日は、ネットでかなり注目を浴びている、

ヘアアイロンアゲツヤ

について書きたいと思います。

以前も記事(ヘアアイロン アゲツヤでストレート?)を書いたんですが、人気がありますね。

あえて?、特徴を挙げると、

・プロが欲しがるチタニウムプレートを採用して熱伝導に優れています。
 髪を傷めず、ガンコなくせ毛も一瞬で簡単にストレートへ。
 ストレート、カール、どんな髪質も思いのままです。

・220℃まで温度が上がるため、仕上がりが違います。
 殆どのヘアアイロンは家庭用で160℃仕様です。
 そのため、サロンのようなストレートにはなりません。
 アゲツヤは縮毛矯正と同じ220℃の高熱なので、
 ガンコなくせ毛もきれいなストレートになります。
 くるくる巻けばカールヘアにもアレンジ出来ます。

・マイナスイオンを放出します。
 乾燥でパサパサの髪、湿気でうねうねの髪に潤いと艶を与えます。

・セラミックヒーターなので電源を入れて約30秒で使用可能です。
 お出掛け時、時間が無い時でも問題ありません。

・プロレベルの220℃まで上がるヘアアイロンは通常10000円以上しますが、
 アゲツヤは低価格です。2980円です。(私の見たところでは)

とこんな感じでしょうか。

アゲツヤの口コミですが、相変わらず?いいです。

ストレートなら。カールは相変わらず(2度目)セットしづらいようですね。

一部ですが、

ストレートが長持ちしない、との意見も。

あと、温度が高い分(普通?の美容室で180℃くらい)、髪が痛むのと、
専用台がないと、周りが焦げて使いづらいようです。

10分以上電源を入れっぱなしにすると持ち手のところが熱くて持てなくなるそうで、3万円以上?のヘアアイロンは、そういう事がなかった、値段に比例するかなぁとの意見も。

まあ、アゲツヤは3000円くらいなので、使ってからのお楽しみ?感も無きにしも非ず、ですか?
いい口コミが多いのは確かですが、購入時の参考にしてください。

という訳で、

価格が安いヘアアイロンを探している人、
ストレートヘアを簡単、気軽にしたいなぁという人は、

アゲツヤ

いかがでしょうか?

最後に、
休日ですね。

皆さん、ゆっくりしてください!

levin1600 at 10:23コメント(0)トラックバック(0)美容 

2011年07月23日

今日は過ごし易かったですね。台風が過ぎ去ってから涼しいです。いつまで続くか分かりませんが。

今日は、松居一代さんプロデュースの圧力鍋マジッククッキングについて書きたいと思います。

最近、料理らしい料理をしていない私。たまにはしないとなぁと思いますが、ついついサボってしまいます。

ですが、圧力鍋は以前から気になってました。

ただ、圧力鍋はどこでも売っているので、どれが良いのか分かりませんし、あんまり安いと大丈夫?と思ってしまいます。

その点松居一代さんプロデュースの圧力鍋なら、安くはないですが、使ってみようかなぁと思いました。(有名人なので。。。)

松居さん自身が圧力鍋をプロデュースした理由は、

小さい頃に母親が使っていた圧力鍋が、大きいし、見た目が不細工、蒸気が怖い、使い方が難しそうだったため、圧力鍋アレルギーになってしまいましたが、圧力鍋の便利さ、威力を再確認して、周りに可愛い圧力鍋がないか探してみたところ、なかったのが理由との事。

そのため、見た目がキュートな鍋を作ってもらいたくて、鍋屋に直談判。そして出来たのが、マジッククッキングです。

ただ、可愛らしい圧力鍋に拘っている割には、私的には、可愛らしいかは謎です。

まあ、使い勝手が良ければいいんですが。

ここで、マジッククッキングの口コミですが、

圧力鍋って最高、
カレーを作ったら、おいしすぎて笑ってしまった、
時間かからず料理出来るので感動、
音も静かで洗いも簡単で非常に便利、
本当に時間がかからないし、美味しくできるし、言うことなし、

と、いい意見が多いですね。

圧力鍋の蓋が閉めにくいのが残念、
家にある安い(5000円くらい)圧力鍋と性能は変わらない、

との口コミも。

まあ、鍋自体は色々ついて3Lで1万円なので、高いといえば高いですね。
あと、日本製ではないようです。

ただ、口コミ全体をみると、鍋の性能自体は満足している人が殆どです。

という訳で、

料理の時間短縮がしたいなぁと思っている人、
もっと素材の味を生かしたおいしい料理が作りたい人は、

圧力鍋 マジッククッキング

いかがでしょうか?

検討してみてください。

あと、口コミにあったように、5000円くらいの安い圧力鍋でも良いような気がしないでもないです。(デザインに拘らなければ。。。)

最後に、
休日ですね。

皆さん、ゆっくりしてください!



levin1600 at 22:23コメント(0)トラックバック(0)日用品 

2011年07月16日

暑かったですね。でも、あまり汗をかかなかったので、いつもよりマシでした。
私は、車のパーツ取り付けに出かけて、付けた後、ちょっとうれしくなり遠出を。。。

今日は、サンディングなしでネイルが出来る、クリーンシャインバリュージェルについて書きたいと思います。

ジェルネイルは通常のネイルポリッシュ(マニキュア)よりも強く、つやがあって、色などがはげるこもなく、長持ちするのが特徴です。

また、ジェルネイルは紫外線で硬化(固める)させるので、ネイルポリッシュ(マニキュア)のように乾くまで時間がかかってしまう、とか、いつ乾くか分からず指で触って失敗、という事がないのがいいところです。

ネイルサロンですると、6000円~15000円ほどかかるため、自分でしたいなぁと思っている人も多いと思います。

自分でジェルネイルをするには、道具を揃えないといけませんが、実はジェルネイルスターターキットのようなセットを買えばすぐに始められます。4000円~10000円前後で買えるとの事。

ただ、ジェルネイルの大半は、サンディングが必要のようです。(爪との密着を良くするため)

そのサンディング(爪を削る作業)が必要ない、ジェルネイルとして、

クリーンシャインバリュージェル

が人気です。

クリーンシャインバリュージェルの口コミを見てみると、

カル、バイオ、エンジェル、シャイニーを使った経験があるが、
3日しか持たなかったのに、6日経っても浮いてこない、

普段なら3日すると、髪の毛を洗ったり家事をしたりするとすぐに浮いてくるのに、
まったく浮いてこない。超スーパーすごすぎ!、

爪が薄いので削らなくていいのがすごく気に入っている、

サンディングしなくても持ちが良く、今日で10日目、

と、いい意見が多いです。

中には、

クリアタイプだが、ジェルが黄ばんだような色、
単体ではあまりツヤが出ないので、ベースとしてのみ使用した、
臭いがきつい、
浮きやすく、浮いた時に自爪も一緒に剥がれるので傷みやすさもそんなに変わらないような、

という意見がチラホラ。全体の1割程でしょうか。

試さないと分からないかなぁ、というのが本音ですが、サンディングしなくても良いので爪を痛めずに済む、という意見が多いので、統計学的?には、良いという事でしょうか。(統計学的、確率的に。。。)

購入する時の参考にしてください。

とういう訳で、

サンディングで爪の痛みに悩んでいる人、
サンディングが面倒臭いなぁと思っている人は、

クリーンシャインバリュージェル

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
休日ですが、何気に、雑用で忙しいです。

皆さん、ゆっくりしてください!


levin1600 at 20:23コメント(0)トラックバック(0)ファッション 

2011年07月09日

今日の天気は曇っていて、湿気も多いです。

私は一昨日から2日間の出張でくたくたです。土日ゆっくりしないと体が持たないなぁという感じでしょうか。

今日は、ヘアオイルモロッカンオイルについて書きたいと思います。

私はくせ毛で、髪がぱさつく方です。

今の梅雨時期は、湿気が多いと髪が跳ねます。

乾燥はありませんが、乾燥気味の髪質の人は、ぱさつきが気になるのではないでしょうか?

そんな、髪の人に、モロッカンオイルがいいそうです。

テレビ、雑誌で紹介されているようですね。

高濃度のアルガンオイルが配合されていて、バニラの甘い香りがします。(皆さんこれに惹かれるようですが)

少量でよく伸びるのでコストパフォーマンスも良いです。

オイル特有のベタつきがなく、ツルツル、サラサラ、なめらかな指通りに仕上げます。

ドライ後の仕上げに、モロッカンオイルをつけることで太陽光など自然環境要因によるダメージから髪を保護します。

ここで、アルガンオイルですが、

モロッコにだけ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイルで、"モロッコの黄金"と呼ばれています。

肌が必要とする各種脂肪酸などの栄養素をバランス良く含んでいて、活性酸素、老化を予防するビタミンEがオリーブオイルの2、3倍含まれています。

クリームのように肌を包み込むのに、浸透性がいいです。オイルには珍しく、肌にもっちりとした弾力が生まれるのもアルガンオイルの魅力です。

モロッコのアルガン農家の人々は肌がきれいで、ハリのある艶やかな皮膚をしているとの事。

肌にいいんですねぇ。まあいい髪質は地肌からという?ので、頭皮環境に良いというのは分かりました。

そんなにいいならと、モロッカンオイルの口コミを見てみる事に。

付けすぎてもベタベタすることがなく、髪の毛がサラッサラになる、
髪がしっとりして、まとまりやすくなった、
行きつけの美容院が使っていて、乾燥気味でいつもパサついている髪の毛がしっとりする、
紫外線で髪の毛が痛むのが悩みだったが、モロッカンオイルを使ってからは抜群に髪の毛の状態がいい、
オイルによる肌荒れが心配だったが、しないのでいい、

といい意見が多いですね。

中には、

いまいち効果を実感できなかったが、ヘアケア剤では珍しくバニラの香りで匂いは結構気に入っている、
想像していたより良くなかった、 でも香りが気に入っている、

という意見も。全体の2割ほどです。

共通して言えるのは、皆さん、香りがいいという事でしょうか。(性能には関係ないですねぇ)

あと、人によって合う、合わないがあるようなので、口コミが良くてもそこが、うーんと考えてしまうところでしょうか。

試してみてのお楽しみ!、といってはおしまいですが、
100ml  3200円、を高いと思うか、まあいいかぁ、と思うかは、あなた次第、かもしれません。(なんて)

という訳で、

髪の乾燥、ぱさつきが気にな人、
バニラの香りが気になる人は、

モロッカンオイル

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
やっと休日です。

皆さん、ゆっくりしてください!



levin1600 at 12:33コメント(0)トラックバック(0)美容 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ