2011年09月

2011年09月24日

今日は3連休の2日目。先週書いた記事は3連休初日。
それがどうした?と言われればそれまでなんですが、ちょっと面白いなぁと。(言ってる意味が良く分かりませんが)

でも、ダブル3連休はうれしいですが、やることがなくて困っている今日この頃。

そろそろ、いろんな冬支度が始まっていると思いますが、
ブーツが似合う?、いい季節になってきましたね。

という訳で(いきなり?)、

ショーティ(Chortie) ムートンブーツ

について書きたいと思います。

価格は、1280円。安すぎます。

昨シーズン、大好評だったようで、すぐ売り切れるそうです。

ふわふわのファーを贅沢に使っていて、SKINはなめらか、しっとり。
とてもFAKEとは思えない仕上がりになっています。

2011バージョンは、撥水加工が施されていて、
かかとのChortieタグと、更に底にもロゴされているようです。

ソールは、減りにくいように強化されています。

ここで、ムートンブーツの口コミを見てみました。
(でも、今年のムートンブーツの口コミは少ないので、参考になるか分かりませんが)

縫製も綺麗だし、履き心地も良し、
そう簡単には壊れないように見える、
足を入れた瞬間気持ちよかった、
もこもこして暖かいし楽、
この値段なのに、すごく履きやすい、

と、いい意見が多いです。(全体の90パーセント以上)

中には、(数パーセント、去年のムートンブーツの口コミ)

強化ソールのせいか、長時間履いているとかかとが痛くなる、
値段相応で、履いて1週間で内側の縫い目の糸がほつれだした、
中のボアの毛が抜け、靴下、タイツに沢山付いて脱いだ時に困った、
作りが雑、

との意見も。

値段の割りに、いい口コミが多いのには驚きました。

でも、値段が安いので、駄目でもあきらめがつきますかねぇ。
(口コミでもそういう意見が)

という訳で、

2011年バージョンに期待して、非常に安い、

ショーティ(Chortie) ムートンブーツ

いかがでしょうか?

多分?、オススメです。

売り切れ前に、買った方が良いかも。

最後に、
明日は3連休最後ですね。でも再来週も3連休です。
ただ私の場合、同僚の結婚式があるので、2連休ですが。

良い休日を!



levin1600 at 19:51コメント(0)トラックバック(0)ファッション 

2011年09月17日

今日は3連休初日。
関東の天気は良かったですが、暑かったですね。

私は、娘の誕生日プレゼントに贈ったMP3プレーヤーの説明に半日かかりました。

送ったのは、アイリバー(iriver)T9ですが、色々な機能が付いていて、娘の要望が強かったボイス録音機能が付いていたので、決めました。値段も4000円と手頃でしたし。

ただ、送ったのはいいんですが、マニュアルが分かりづらく、大人でも説明に苦労しました。

本体は英語なのに、説明書は日本語。本体:RECORD、説明書:録音 など。
そのままRECORDと普通は書くと思うんですが。。。

説明は、子供と離れて暮らしているので、本体は娘、私は本体なしの説明書を読みながら説明、という何とも変なシチュエーション?でしました。

説明書をネットでダウンロードして説明しましたが、

私は「録音を選択して」と言うんですが、大人ならRECORDね、と分かるんでしょうが、なにせ小学4年生で、ローマ字しか知らないので、RA、RI、RU、RE、ROの左の方、A、I、U、E、OのEとか、アルファベット読みではなくローマ字読みのため、意思の疎通が。。。

この状況は想定外でした。
説明書を見なくても、それなりに使えるかなぁと思ったんですが。

まあ、元々大人が使うMP3プレーヤーですからねぇ。仕方ないですけどねぇ。

娘には、アイリバー(iriver)のT9を贈りましたが、私なら

Trancend MP330

でしょうか。(皆さん、良くご存知でしょうが)

英語のリスニング、音楽を聴くだけなので、音質は拘らず、これで十分。

機能もたくさん付いていて、ボイス録音機能も付いていますし、CD、MD、DVD機器からダイレクト録音も可能です。(機能てんこもり)

価格も3000円と、良心的です。

Trancend MP330 の口コミですが、

コストパフォーマンスに優れる一品、

という、一言に尽きるようです。

ただ、操作がしにくい、という意見も。(まあ安いので仕方ないですが)

そういえば、私が持っているMP3プレーヤーを1年ぶりくらいに使おうとしたら、動かなくなってました。もう5年くらい前に買ったやつなので諦めましたが、Trancend安いので欲しいです。

という訳で、

コストパフォーマンス(CP)に優れる

Trancend MP330

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日はいつもの休日の過ごし方で終わってしまいました。
明日はどこか行きたいですね。

良い連休を!



levin1600 at 19:04コメント(0)トラックバック(0)PC贈り物 

2011年09月10日

今日は暑かったですね。(夜も建物が暑いです)

私はお昼御飯を同僚と食べ、電子部品を買いに若干遠方へ。

以前行った時は、エイヤ!で行ったんですが、更に遠方に品揃えの多い店があったため、一応最初の店にターゲットがあるか確認してから行きました。

一応、目的の物は買えたんですが、お店が近所にあったらいいんですけどねぇ。
すぐにでも欲しいものがあると、結局、お店に直接行った方が早いので。

と、こんな事はどうでも良いですが、

今日は、温水洗浄便座について書きたいと思います。

うちの賃貸マンションは古いので、温水洗浄なんてものはありませんが、そもそも、賃貸マンションでは、温水洗浄は少ない、と不動屋さんに聞いた事があります。

衛生面で嫌う人が多いとか。家主さんは便座取替えまで考えておらず、次の住人が前の住人の使用したのを嫌うから、というのが理由のようです。簡単な温水洗浄便座なら取り替えても良さそうですが。

その温水洗浄便座ですが、今の人気は、

パナソニック ビューティ・トワレ DL-EDX10

です。

昨年発売の製品で、価格は13000円です。

人気の理由は、

基本機能が一通り付いていて、値段からすれば、コストパフォーマンスが良いから、

という事ですが、その他は、

取り付けが簡単、
掃除がしやすい(カセット式で陶器部分と本体を簡単に脱着で出来て、正面に溝や段がないため)
シンプルでボタンも大きく高齢者にも使いやすい、
脱臭も乾燥もありませんが、蓋がゆっくり閉まる、
比較的太めのシャワーが出るため気持ちいい、

などでしょうか?

ただ、安いからという訳ではありませんが、

座るたびにギシギシ音がする、
体重移動をすると、ミシミシという耳障りな音がする、
(設置方法、人によってしない人も)
シャワーが静かでは無い、

というのもあるよです。

口コミも、不満は多少?あるものの、値段を考えればコストパフォーマンスがいい、

という内容になっています。

という訳で、
何が何でも温水洗浄便座が欲しい人、
基本機能があればそれでよし!と割り切っている?人は、

ビューティ・トワレ DL-EDX10

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
休みの日はゆっくりしましょう。

良い休日を!



levin1600 at 22:31コメント(0)トラックバック(0)日用品 

2011年09月03日

今日は久々の投稿です。
1ヵ月というのはあっという間ですね。あれやこれやとしている間に、もう1ヵ月前かぁという感じ。

私は午後から携帯電話の機種変更をしようと出かけましたが、目当ての機種がお取り寄せで来週になりました。
来年7月から電波周波数帯の都合で使えなくなるので交換してください、とauから頻繁に連絡がくるようになったので換え時かと。(もう5、6年使っているので)

今日は、ワンダーシェフ圧力鍋 マクサスについて書きたいと思います。

日本には、世界最高クラスの高圧を誇る2つの圧力鍋があります。

ご存知ですか?

ワンダーシェフマクサスと、
アサヒ軽金属工業のゼロ活力なべ

です。

マクサスは、圧力2.42気圧。
ゼロ活力なべは、2.44気圧。

ここでマクサスですが、

ワンダーシェフ家庭用圧力鍋の最上位グレードの圧力鍋です。

・圧力が一般の圧力鍋の圧力80kpa(0.79気圧)と超高圧の144kpa(1.42気圧)の二段階にカンタン切り替え可能
・一般的な圧力鍋に比べ約55~60%の調理時間で調理可能
・調理時間短縮でガス代、電気代も節約
・圧力調整は故障の少ないおもり式
・ガス、200V電磁調理器対応(IH調理器)(100VIHは圧力鍋としては対応不可)
・軽く、熱伝導がよく、安全性の高い全面三層構造
・お手入れ簡単の脱着式ふた取っ手
・安全装置付き
・メーカー10年保証

となっています。

気づいた人もいるかもしれませんが、超高圧144kpa(1.42気圧)と書いているけど、その前に圧力2.42気圧と書いてなかったっけ?と。。。

これは、144kpa(1.42気圧)に大気圧の1気圧が加算された値です。

ちなみに、1気圧=101325パスカルです。

ここで、マクサスの口コミですが、

出来上がる料理の出来、パッキンのはずしやすさ、手入れのしやすさといい大満足、
本当に美味しく料理が出来る、
ガス代と時間が節約出来ていい、

と、いい意見が多いですね。

中には、

重さ以外は凄く満足している、
想像以上に重い、

との意見も。

重さは3Lで2kg、5Lで2.6kgあります。
これに中身が入っていたら、うーん確かに重いですかね。

あと、価格は25200円です。(ネットではもっと安いでしょう)

という訳で、重さはともかく、

丈夫で、長く使えて、料理時間が短縮出来る圧力鍋が欲しい人は、

ワンダーシェフ圧力鍋 マクサス

オススメです。

最後に、
休日ですね。

皆さん、ゆっくりしてください!


levin1600 at 21:53コメント(0)トラックバック(0)日用品 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ