2011年11月

2011年11月26日

今日は天気がいいですね。
私の会社は出勤日なんですが、土曜日なので休みをとりました。

そうえいば、年末、車で鹿児島に帰ろうと思っていますが、埼玉から鹿児島ですからねぇ。車が古いので、燃料系、発電系が心配になり、交換しようかどうか悩み中です。両方交換すると10万円台コースですが安全には変えられませんし、いずれ交換しないといけないものなので。でも、悩みますねぇ。。。

今日は豚肉幻霜ポークについて書きたいと思います。

おいしいようですねぇ。

私は知りませんでしたが、かなり前から色々なところで紹介されているようです。

豚といえば、我がふるさと鹿児島は黒豚で有名ですが、以前、黒豚と普通の豚の肉質の区別がつかない人がいたのには、驚きました。(驚くというより、へぇ~という感じ)

肉質とかっこいい?事を言ってますが、見た目と食感です。ちなみに、鶏の肉も地鶏とブロイラーでは見た目と食感が全然違いますよね?

ここで、幻霜ポークとは何ですか?という基本的なところから調べてみると、

幻霜ポークが生まれたのは広島です。四方が山に囲まれた、澄んだ空気ときれいな山水がわき出すのどかな環境で開発されました。九州で約30年間、養豚業を営んだ、長田さんという人が独自に開発した豚肉との事。

幻霜ポークの普及に努めている会社"フレッシュ石井"では、鹿児島の黒豚に肩を並べるほどのブランドにしたい、という願いがあるようです。

幻霜ポークの特徴は、霜降り肉、ということです。
深いコク、豊かな風味が特徴との事。

脂がおいしいみたいですねぇ。(ちょっとテレビで見ました)

ネット検索すると、かなり有名のように見えますが、私のように、まだ知らない人も多いと思います。(多分)

全国区になって欲しいものですね。

では、手に入れるにはどうしたら良いか?ということですが、
関西圏だと、直接食べれる店も多いみたいですが、関東圏だと千葉の柏です。

通販で販売されていて、幻霜ポークというところが販売しています。

あえて口コミは書きませんが、私も食べてみたいなぁと、切に思いました。

という訳で、

豚肉が大好きな人は、

幻霜ポーク

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
休日なのでゆっくり過ごそうと思います。

良い休日を!



levin1600 at 10:57コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2011年11月19日

今日も寒いですね。関東は雨で余計に寒いです。
出かけるのもためらってしまいます。

私の場合、まだコタツを使ってませんが、さすがにこの寒さだとコタツが必要だと思い、体を震わせながらブログを書いています。。。

今日は、電子レンジで調理ができる、

クックアート

について書きたいと思います。

まあ、目新しくはありませんが、季節を問わない製品です。
最近はニュークックアートと、新しいのも出ています。

私自身、ふしぎなお皿、という電子レンジ調理器具を持っていますが、
2回使って蓋の重要性が分かり、飾りになってます。(と、数週間前に書いたような)

蓋がないと、電子レンジに、魚、肉の脂が飛び散ります。なので蓋がないと不便です。

クックアートだと蓋があるので、その心配はありません。

ただ、クックアートにも限界があって、それは大きさです。

店に売っている魚は、分けて切られているものもありますが、焼き魚は、基本的に一匹サイズの゙ままですよねぇ。さすがのクックアートもその大きさの調理は無理です。

単純に、大きくすればいいじゃん!と思ってしまいますが、電子レンジの大きさも考えないといけないですからねぇ。大きい電子レンジを、世の皆さん全員が持っている訳ではないですし。

ただ、特別仕様で作ったらいいかも!と一瞬思ったりもして。

でも便利なのは確か。

特に私みたいに独り暮らしをしていると、わざわざ魚を焼いて食べよう、という気にはなりませんし。

あと、肉を焼く時、油を使う必要がないのもいいところ。

焦げ付かないので洗うのも簡単です。

ニュークックアートは、焼く、煮る、蒸す、茹でる、炊く、炒める、の一台6役で使用出来ます。レシピ付きなのもいいです。

口コミですが、

凄い、きれいに焼き目もついて美味しかった、
高齢の人、普段料理をしない人でも簡単に手軽に料理出来る、
グリルで魚を焼くのは掃除が大変だが、ニュークックアートだと楽、
洗うのが簡単、

と、いい意見が多いです。

中には、

一度に調理出来る量が少ない、(まあ家族がいるところだと確かに。。。)
連続調理ができないのが不便、(これは知りませんでした)
魚を焼いた後、洗ってもにおいが残る、(魚の匂いは強烈ですもんねぇ)

との意見も。

まあ、しょうがないと言えば、しょうがないですかねぇ。

魚を焼いた後の匂いは、酢で拭いたり、レモン汁を付けるといいようです。

という訳で、
多少の難点はありますが、お手軽に焼き魚が出来て、お手入れも楽な、

クックアート

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日は休日です。ゆっくりしてください。

良い休日を!



levin1600 at 10:18コメント(0)トラックバック(0)日用品 

2011年11月12日

今日は天気が良いですね。
お出掛け日和ですが、私の場合、いろいろ用事があり、
どこにも行けそうにないですねぇ。

冬といえば、空気が乾燥する季節ですね。
肌のお手入れ(スキンケア)大丈夫でしょうか?

私の場合、脂ギッシュなので乾燥とは無縁ですが、乾燥肌の人、特に女性は大変ですね。

そんな乾燥肌の人のために、肌の保湿が出来るという

日立 ハダクリエ

について書きたいと思います。

8400円です。

毎年、時期的なものもあって、今結構売れているようです。

専用の化粧品を使わなくても良いことと、自分の肌に合った化粧品を使う事が出来ます。

ハダクリエは、肌の保湿効果を長く持続させます。
(角質層の保湿力を高めること)

4つのモードがあって、

クレンジングモード:毛穴の汚れをイオンでスッキリ落とす
ミクロパッドモード:保湿成分を浸透しやすくする
モイストアップモード:化粧水が肌に浸透するのをサポート
リフレッシュモード:肌をリフレッシュ

です。

充電時間は5時間ですが、1回の充電(満充電時)で 約10回使用出来ます。

使い方は、1日1度の使用で十分で、お風呂上がりが特に良いそうです。
リフレッシュモードだけ1週間に1回程度使うのがおすすめです。

ここで、ハダクリエの口コミですが、

肌がモッチリしてきた、
毛穴が目立たなくなった、
保湿が長持ちする、
持ち易くて気軽に使えるのでいい、

など、いい意見が多いですね。

ただ、中には、

モードがいろいろあるけどモイストアップだけ役立つ、
結構化粧品の量を使う、

との意見も。

ですが、肌の保湿には効き目があるようです。

あと気になった製品は、

パナソニック ナイトスチーマー ナノケア

です。こちらも口コミはいいですね。人気ランキングも常に上位にいます。

という訳で、

何が何でも肌の保湿fだ!と思っている人、
乾燥肌に悩んでいる人(もっちり肌に憧れている人)、
肌の毛穴の汚れをきっちり落としたい人には、

日立のハダクリエ

オススメです。

最後に、
休日です。ゆっくりしてください。

良い休日を!



levin1600 at 09:06コメント(0)トラックバック(0)美容健康 

2011年11月05日

今日は土曜日。私は会社に出勤する日でしたが休みを取って普通の休日に。

2、3週間前から、しなくちゃなぁと思っていた洗車を、午前中にしました。
水垢がスゴイので、先週水垢取りを購入したんですが、洗車道具を見ると、実は既に持っていて、それも同じ物でした。多分、2年くらい前に購入したんですけど。。。進歩してません。。。
おまけに効きがイマイチ。。。

とそんなことはどうでも良いですが、今、

ホームベーカリー シロカ

が人気です。

色々なパンを作れますが、一番の売りは、米粉パンが作れるところですかね。

あと、餅、ジャム、ピザ生地。

今のホームベーカリーは、何でも作れちゃうのですばらしい!と
思ってしまいますが、シロカが人気の理由は、安いからです。(多分。。。)

価格が6000円で、同じ機能をもったホームベーカリーを探すと、
大手電気メーカー製は、20000円します。

その、シロカの口コミですが、

餅が美味しい、
パンはふっくらとして、とても美味しい、
市販のパンはもう買えない、くらい美味しい、
焼きたては、とてもおいしい、

といい意見が多いです。

反対意見としては、

若干サイズが大きいので置き場所に困る、
羽周りが汚れやすく、お手入れが少し面倒、
付いていたレシピでは小数点以下のグラムまで計る必要があり面倒、
コードが収納タイプではない、
とにかくうるさく、夜中タイマーセットの音に飛び起きた、

などの意見も。

口コミを見ていると、どうも付属のレシピを少し工夫しないと、おいしくパンが焼けないようですね。

人間、1回ダメだと、安いからダメなんだぁと思ってしまいがちですが、仕方ないといえば仕方ないですかねぇ。

あと、誰でも同じように作れるからこそ、製品の価値があるように思いました。

でも、少しの工夫で、おいしいパン、餅が作れる、6000円のホームベーカリーは、
シロカくらいしかないのも事実です。

という訳で、

少しの工夫が必要ですが、この値段で、米粉パン、餅、ジャム、ピザ生地が作れる

シロカ

いかがでしょうか?

オススメです!

最後に、
休日なので、ゆっくりして体を休めましょう!(頭も)

良い休日を!



levin1600 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)家電日用品 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ