2011年12月

2011年12月10日

昼間の天気が良くて、色々と用事を済ませるのに都合のいい1日でした。
あと、今日は皆既月食ですね。ちょっと楽しみです。

今日はテレビでも紹介されていた(はなまるマーケットで高島礼子さんが)、

ロールケーキ 銀不老(ぎんぶろう)

について書きたいと思います。

見た目おいしそうですね。

高知の大豊町で作られている、銀不老豆を使ったロールケーキです。

ただ私自身は、豆大好き!という訳ではないんですよねぇ。どんな味がするんだろう?という感じですが、豆の味ですかね?

それがロールケーキになっているというので、興味津々。

ここで、銀不老豆についてですが、

特に品種としての固有名はないそうです。

ただ、特定の限定された地域で、長期間隔離栽培、採種されているため、品質的には純粋な品種なのではないか、と考えられているようです。

銀不老の"銀"ですが、"イブシギン"、"ギンヒカリ"など、黒色の艶、黒光りが美しいために"ふろう"に"ぎん"を付けて呼んだのが、この名前の由来の一つではないか、と言われています。

銀不老の"不老"は、この豆に含まれている成分が、体に活力を与えることが分かり、これを食べることで、体力が衰えず老いることがないということで、"不老"といわれたのではないか、ということです。(何か歯切れが悪いですが)

と、そんな銀不老ロールケーキですが、口コミを見てみました。

ロールケーキのふわふわ感とクリームの滑らかさが絶妙で美味、
今まで食べてきたスイーツで、こんなにおいしいロールケーキがあると分かり驚いた、
こちらのロールケーキは絶品、
上品な甘さと風味、
スポンジもクリームもバランスよく、スポンジだけでも売って欲しいくらいの味、
いくらでも食べられそう、
甘いものが苦手な自分にも食べやすくて美味しかった、

と、いい意見が多いですね。

中には、

1本1000円だと、大きさからするとかなり割高かな、

との意見も。(これだけ)

価格は、2本で2300円。

でも、そんなものじゃないのかなぁと。

という訳で、

ほど良い甘さで、とてもおいしい、と評判の

銀不老ロールケーキ

いかがでしょうか?

オススメです。(豆の味について、口コミ意見がなかったですね。。。)

最後に、
あと少しで2011年も終わりますね。大掃除は終わったでしょうか?
私はこれからです。。。

良い休日を!



levin1600 at 20:14コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2011年12月03日

今日も寒いですね。天気も悪いですし。
今年もあと1ヶ月を切りました。とはいえ、特に変わることもないですが。。。

私は車の部品交換で頭が一杯です。
車が古くなったので、そろそろ交換が必要なパーツが多々出てきました。
悩ましいですねぇ。

今日は、今年発売の

カネボウ ミラノコレクション2012

について書きたいと思います。

フェースアップパウダーで、定価12600円です。(税込み)

ミラノコレクション2011もかなりの人気でしたが、今年もすごいですね。

毎年更新?のミラノコレクションですが、ただ、そこそこ値段がするので、どちらかというと、気に入ってリピート購入する人が多いです。

男の私には、そうですかぁという感じですが、女性は気になるのではないでしょうか?

2012年のテーマとモチーフは、"気品の天使"と"百合"をモチーフにしたデザインとなっています。百合のエキスを配合し、肌の潤いを守ります。また、ローヤルゼリーエキス(保湿)が乾燥しやすい肌を、粉っぽくならず、潤ったやさしい肌合いに仕上げます。肌馴染みの良いパウダーで透明感のある肌に仕上げ、メイク効果を長持ちさせます。

キメ細やかな仕上がりで、肌あたりがしなやかな、弾力があると好評の"西陣製パフ"を再採用しています。

早速、ミラノコレクション2012の口コミですが、

とにかく肌への吸着力がスゴイ、
ピシッと肌につく、
テカらず崩れず最高、
化粧直しにつけているが、とてもきれいになじんで感動、
肌がきれいに見えます、
フカフカのパフがきもち良い、

と、感動している人が多いですね。(笑)

どの口コミを見てもいいですね。

時間が経つにつれて、肌に馴染んでくるのがいい!という意見が多いです。

中には、つっぱり感がある(乾燥肌の人)、という人もいますが、
そんなの関係ねぇ、というくらい、いい意見が多過ぎです。

なんかつまらんなぁ、と思ったりして。

あと、口コミ数が多いのに驚きますが、テスターで試して口コミをする人が半分以上でした。

という訳で、

カネボウ ミラノコレクション2012

いかがでしょうか?

ちょっと価格が高いですが、オススメです。
(言われなくても分かってる、というツッコミもありそうですが)

最後に、
休日なのに天気が悪いのは悲しいですね。
まあ、天気は、人の休日なんて関係ないから仕方ないですが。

良い休日を!



levin1600 at 09:29コメント(0)トラックバック(0)美容 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ