2012年01月

2012年01月28日

今日は寒いですが、天気がいいですね。
でも1月ももうすぐ終わります。2012年は始まったばかりですが、あっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなぁと、寒いせいか、しみじみ感じています。

今日は、シルク姉さん愛用、レステモのゲルクリームについて書きたいと思います。

シルク姉さんといえば、50歳越えとは思えない肌をしています。

以前から知っていたんですが、2年くらい前に口コミを見た時は、あまり良くなかったんですよねぇ。

ですが最近ちらっと見たら、かなり評価が上がってます。

という訳で、記事を書こうと思いました。

シルク姉さん愛用のゲルクリームですが、

女性の肌に大切な10大保湿成分(水溶性コラーゲン、低分子コラーゲン、スーパーヒアルロン酸)などを含んでいるので冬場の乾燥した時期でもプルプルに保てます。

人気の秘密はオールインワンタイプという事で、化粧水、乳液、保湿液、美容液、化粧下地、マッサージクリームに使えます。

気になる口コミですが、(最近の口コミを書きます)

たっぷり使用でき、使用後もしっとりしていて良い商品、
全身に使用できるので簡単で保湿もばっちり、
ボディクリームとして使ったら身体がツルツルになった、
家族全員で愛用していて、使い始めると他の物は使用できません、
付けた翌日、肌のしっとり感が維持してくれる、
惜しみなく使える量でとてもいいい、

と、いい意見が多く、全体(口コミ4500件)の98%です。

中には、

ごく普通のゲルクリームでこの値段は高い、

との意見も。ちなみに価格は6600円です。

口コミでは、

化粧水感覚でたっぷり使うのがおすすめとの事。

あと、朝・晩使ってもう4ヶ月以上経つが残っていて、 たっぷり使えるのがいい、という人と、
商品に半年分と書いていて、3ヶ月しか持たないのは悲しい、

との意見もありますが、こればかりは使い方によるので、何とも言えませんねぇ。

ただ、量が多い少ない以前に、肌の保湿(乾燥)にはとてもいいみたいです。

という訳で、

シルク姉さん愛用、レステモのゲルクリーム

いかがでしょうか?

オススメです

最後に、
最初に書いたように、天気がいいのでお昼から出かけようと思います。
もったいないですし。

良い休日を!



levin1600 at 12:06コメント(0)トラックバック(0)美容 

2012年01月21日

今日は寒いですね。
せっかくの休みなのに、外に出るのが面倒になってしまいます。

寒いときは温泉ですかねぇ。

私の場合、以外と近くに温泉があるので、行こうと思えば行けるんですが、独り温泉が苦手です。長湯が苦手なのと、黙々と入るのも何か悲しいので。。。

以前、温泉に入りに行きましたが、結局、30分くらいで出てきてしまいました。。。。

その温泉で思い出しましたが、普段、体を洗う時、石鹸、ボディソープでゴシゴシと洗ってますか?

私は、普段、石鹸を使って手洗いです。週に2、3回、ゴシゴシしてます。

というのは、以前、手洗いでも十分と本で読んだ事があるからですが。

今、ネットで調べると、湯で流すだけという人もいるんですね。実践している人は、肌の調子が良くなった!と言っていますが、中年の脂ギッシュに通用するか疑問が。

お湯だけでは取れない!

なぜなら、脂はお湯を弾くから。天然?脂がいいと言っても、脂にも限界があると思われ。

あと、冬場は手洗い(石鹸なし)、夏の汗が多い時は石鹸、という使い分けをしている人や、焼肉を食べた日など匂いが残りそうな時だけ石鹸で洗っている人も。

石鹸で洗わなかったら匂いが気になる人は香水を付ければいい、という人がいますが、そういう誤魔化し?は、個人的に好きではありません。。。。

コロンや香水は毎日ごしごし石けんで体を洗わない、肌の弱い白人の匂い消しのために作られたもの、という事ですが、違~う。彼らはきちんと洗っても体臭が強いから香水をしているのです。と思っていますが、間違ってます?

ここで、お湯だけというのは置いといて、手洗いは一つ欠点があります。手が届かないところは洗えない事です。背中など。

実は私の場合、背中まで手が届かないですねぇ。

なので、石鹸では限界があるなぁと思っていましたが、泡で洗うといいそうですね。泡を肌に乗せるだけでも汚れが落ちるようです。

まあ石鹸で手が届かない部分の汚れは、お湯を流すときに、シャンプー、その他の体についた石鹸で落ちるかなぁと淡い?期待だけ抱いているのも問題があるので、週に数回、ゴシゴシていますが、泡で洗う、というのは、本当に落ちるのか?という疑問もあり気にもしてませんでした。

その泡ですが、

クリーミー 泡立てネット

が良く泡立つようです。300円です。

書きながら、泡立て器をさっそく探しに行こう!

と思ってしまいました。

という訳で、体をキレイにするには、

石鹸をよく泡立て、肌を軽く撫でて、洗い流すだけでも良さそうです。
手が届かないところは泡で洗いましょう!

ふと思ったんですが、ここ数年、冬になっても手が荒れないのは、手洗いのせいかぁと気付いてしまいました。(ただ単に、脂ギッシュなだけかもしれませんが。。。)

今日から実践してみようと思います。皆さんもお試しあれ!

最後に、
休日はゆっくりしましょう。
良い週末を!



levin1600 at 11:59コメント(0)トラックバック(0)美容日用品 

2012年01月14日

明けましておめでとうございます。
前回の記事を書いてから1ヵ月経ってるんですね。

昨年の12月23日に鹿児島へ帰省して、今年1月9日に埼玉へ帰ってきました。
車移動で。。。。
会社休みを12月23日から1月9日まで取りました。ほぼ20日間。

休みはあっという間に過ぎてしまいますねぇ。そして、車移動で疲れました

今日は、PCのマウスについて書きたいと思います。

私が使用しているのは、Microsoftワイヤレスの光学式マウス+キーボードで、もう5年くらい前のものです。

マウスは若干反応が遅く、キーボードにいたっては、キー配列が曲線になっているので、使いづらい。。。

と書こうと思いましたが、マウスについては、反応の遅さに慣れてしまったせいか?違和感はないです。

買った頃は、人に反応の遅さを聞いていたので、こんなもんか!と感じていたのを思い出しましたが。

ただ、キーボードについては、
長年、普通のキーボードを使っている私にとって使いづらいですねぇ。買ってから違和感があるのに気付きましたが、こればかりは、慣れません。

日常殆ど、会社のPCのキーボードを使っているため、自宅のは良くタイプミスしてしまいます。

マウスについては、仕事で使っているのはDell製PCに付いてきたものですが、外国人仕様からかクリックが固いです。本当に指が疲れます。

そこで、もっと使いやすいマウスはないかなぁと思い、探してみました。

口コミがいいのでは、

ロジクール MX レボリューション MX-R

ですかね。

ただ、マウス単体では生産終了になっていて、キーボードとのセットで購入出来るようです。

あとは、

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327

デザインが、他のマウスとは違っていて、トラックボールという、ゲームコントローラーに付いているようなボールが付いているのが特徴です。(それがトラックボール?)

カーソルモード、ビューモード、メディアモードの3種類を搭載していて、

カーソルモードは、通常のトラックボールとしてカーソルを動かす動作に、ボールを横にひねることにより上下のスクロールが可能です。
ビューモードは、画像のズームイン/ズームアウト、360度スクロールなど、簡単に操作可能で、
メディアモードは、ボリューム調整、曲送り/曲戻し、再生/一時停止、停止の操作に対応します。

ちょっと高くて12000円くらいしますが、口コミでは操作が楽、との意見が多いです。

という訳で、

そろそろ、マウスの交換時期かなぁと思っている人は、

ケンジントン

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
一年が始まりました。頑張っていきましょう!



levin1600 at 10:55コメント(0)トラックバック(0)家電 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ