2012年03月

2012年03月31日

天気がいまいちですね。でも気温はそこそこいい感じですかね。
花粉が飛んでそうですが、お出掛けにはまあまあでしょうか。

今日は、ドクターズコスメ緑の森(皮フ科クリニック)の

緑の森ニューコンセプトゲル ソリューション モイスト

について書きたいと思います。

肌に必要な美容成分がぎっしり詰め込まれていて、化粧水+美容液+乳液+クリームが1つになった、オールインワンゲルです。

今というか以前から、かなり人気があるみたいですね。アットコスメ(@cosme)でも口コミランキングが1位になっているようです。

緑の森皮フ科クリニックのドクターズコスメ緑の森から販売されています。

ドクターズコスメ緑の森は、ドクタープロデュースのスキンケアで、2005年に開発されました。

肌に様々な悩みを持つ人のために、皮膚の専門家の協力を得て開発、クリニック内にてスタッフ全員の厳しいモニターをクリアしたものだけが商品化されているようです。

ここで、ゲルですが、口コミを見てみると、

乾燥しらずでむしろ潤いすぎ、
今までの肌ストレスからサヨナラしました、
超めんどくさがりな自分にとって、オールインワンはとても助かる、
乾燥の強い時期でも、これ1本で過ごせる、
肌が潤っていて水分が入ってると感じる、

と、いい意見が多いです。

中には、

乾燥肌の私には物足りなかった、
ブツブツが出来て肌に合わなかった、

との意見も。(極少数です)

肌に合わない人も若干いるみたいですが、いい口コミが多いです。

という訳で、

緑の森オールインワンゲル

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
休みはゆっくりしましょう!

良い休日を



levin1600 at 11:11コメント(0)トラックバック(0)美容 

2012年03月24日

休日ですね。私の住んでいる所は、若干曇ってます。
ですが風がないので、車の洗車にはもってこいの日かなぁと思ってます。
もう4ヶ月くらいしていないので、今日は頑張りたいと思います。

今日は、ゆうか悠香)の茶のしずく石鹸について書きたいと思います。

肌のシミにいいという石鹸です。

一時期、アレルギーの問題が報道されていましたが、電話の問い合わせ等、かなり多くなっているみたいですね。

ただ、HPを見ると、

2010年12月7日以前のもの(旧茶のしずく石鹸)は、加水分解コムギ末(水解小麦末)が含まれていて、アレルギーが出る人もいるようですが、交換または返品をしてもらえるようです。(ケースバイケースだとは思いますが)

茶のしずく石鹸の確認方法も記載されています。

一応書くと、

1. 石鹸箱が残っている場合
① 箱入りの石鹸の場合(石鹸60g、石鹸110g)
箱の正面向かって右側面の数字【ロット番号】を確認。

② 袋入りの石鹸の場合(石鹸30g)
袋の裏面にあるバーコードの横、もしくは袋の裏面にある悠香のロゴマークの横の数字【ロット番号】を確認

・ロット番号が、3桁のもの、または、1999以下のものは、
加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいるため、交換、返品の連絡必要

・ロット番号が、2000以上のもの
加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいないため問題なし

2. 箱や袋が残っていない場合
2010年12月7日以前に購入したものは加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいるため、交換、返品の連絡必要(購入日が不明の場合、問い合わせするといいようです)

ここで、最近の茶のしずく石鹸の口コミですが、

私の肌には合っているようなのでもう何年も使い続けている、
泡立ちもよく、洗い上がりもしっとりつっぱることもない、
シミが増えなくなった、

との意見が。

元々、口コミがいい商品で、リピーターの人も多いので、安心して使っていいみたいですね。

という訳で、

価格が極端に安い、
注意書き(加水分解コムギ末[水解小麦末]は含まれておりません、など)がない、

などの、旧茶のしずく石鹸かも?

と思われる商品は、購入する際、気を付けてください。

最後に、
ブログを書いていたら、天気が良くなってきました。
お出掛け日和になりそうです。(花粉が多いですが)

良い休日を!



levin1600 at 11:11コメント(0)トラックバック(0)美容 

2012年03月17日

今日は天気がいまいちですね。
来週火曜日は休みですが、私は月曜、水曜、休みを取って5連休にしました。が、
特にどこに行くわけでもなく、ダラダラと過ごすことになるでしょう。多分。。。

今日は、肌の保湿にいいという、

Grace & Lucere モイスチャーローション

について書きたいと思います。

3000円です。

Grace & Lucereは、ピーリングジェル、クレンジングオイルでも人気があります。

ずっと人気がありますねぇ。

保湿といえば、乾燥時期は、もう終わってしまいますが、暑くなれば、冷房による肌の乾燥もあるので、1年の半分は乾燥時期と言えますかねぇ。

Grace & Lucere モイスチャーローションですが、

2つのノーベル賞受賞成分、フラーレン、EGFと、スーパーヒアルロン酸が贅沢に配合されています。使う度に肌が若々しくなっていくそうです。つけた直後はサラサラですがしっとりもしています。

界面活性剤フリーというのもいいところです。

Grace & Lucereモイスチャーローションの口コミですが、

かなりスベスベ、モチモチの肌になった、
グングン肌になじむ、
プルプル肌になって感激、
ピーリングが良かったので購入したが、ローションもすごくいい、
べとべとしないのに潤っていく感じで、久々にいい化粧品に出会えた、

と、いい意見が多いですね。

中には、

香りが少しきつい、
脂性肌だが、肌の内側が何となくドライな感じがする、
吹き出物が出来た、
私には潤いが足りなかった、

との意見も。(少数ですが)

香りですが、ほんのりと薔薇の香りがします。「いい」という口コミが多いですが、合わない人もいるみたいですね。

あと、肌に合わない人も。敏感肌にもいいそうですが、合わない人がいるのはしょうがないのかもしれません。

まあ100%完璧な商品はないので、口コミにもありましたが、自信のない人は試供品を試してから購入した方が良さそうです。

という訳で、

肌の乾燥に悩んでいる人は、肌の保湿に

Grace & Lucere モイスチャーローション

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
せっかくの休日ですが、花粉も飛んでいるので、
家でゆっくりするのもいいかもしれません。

良い休日を!



levin1600 at 11:18コメント(0)トラックバック(0)美容 

2012年03月10日

今日の天気は微妙ですね。明日も微妙みたいです。
でも春ですね。1ヵ月前より暖かさを感じます。
頑張っていきましょう!

今日は、プロゴルファー石川遼くんも使っている、

コラントッテ(Colantotte)

について書きたいと思います。

磁気製品ですが、レアメタルを使っています。

血行の改善をして、肩コリ、腰のコリ、首のコリから開放されるそうです。

コラントッテは、以前から気になっていましたが実際効果があるんでしょうか?

ぱっと見、そうなんですかぁ?という感じですが、かなり売れているみたいなので、気になりました。

価格は4410円です。

私の場合、肩コリがひどいですね。
首に掛けるだけで、肩コリが解消されるなら、いいですけど。

早速、コラントッテの口コミを見てみましたが、

肩が凝らなくなった、
血行が良くなっているのが実感できた、
コリが完全に無くなる訳ではないが、確実に身体が楽になることを実感できる、
3、4日つけていて、首、肩の痛みがなくコリが気になりません

と、いいみたいですね。

私も半信半疑で効くのかなぁ?と思ってみましたが、意外です。。。(実は以前、販売された頃、見てみたんですが、コリに効きそうな感じ?くらいしか口コミがなかったので)

口コミの中には、

効果がわからん、気休めかなという感じ、
最初は効果があるように感じていたが、最近は装着していても肩コリがとてもひどい、

との意見も。

コリに効く人、効かない人がいるみたいです。

あと、コラントッテは、効果が目に見えない製品なので何とも言えんなぁ、という意見もチラホラ。

ただ、肩コリに効く、という意見の方が多いようなので、試してみる価値はあるかもしれません。

という訳で、

最近、コリが酷くて、何かいいものないかなぁと思っている人は、

コラントッテ(Colantotte)

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
今日は土曜日。ゆっくりしてください。
良い休日を!



levin1600 at 10:30コメント(0)トラックバック(0)雑貨健康 

2012年03月03日

今日は久しぶりに天気がいいですね。
お出掛け日和ですが、花粉がひどいのでちょっと躊躇してしまいます。

最近、若干?暖かくなってきて、体を動かすのにいい感じの季節になってきました。

以前から気になっていた、

骨盤枕ダイエット(本 1050円)

について書きたいと思います。

腰の下に枕を置いて寝て骨盤枕エクササイズをすると、お腹周りがスッキリするようです。

骨盤枕ダイエットの基本から、部位別ダイエット、不調に効くようです。

あと、骨盤枕ダイエットを購入すると、もれなく、空気で膨らませる"骨盤枕"が付いてきます。
結構しっかりとした作りでよく出来ているようです。

実はこちらも人気があったりして。

実際の口コミですが、

とても楽です。それなりにストレッチ効果を感じています。
本当に楽で、やった後、身体もすっきりして疲れも取れ、夜ぐっすり眠れる、
1週間から10日ほどで、なんとウエスト8cmダウン。1ヵ月後もキープできていて、びっくり、
姿勢が良くなり、ひどかった肩こりや頭痛も改善している、
骨盤枕は、価格にしてはなかなか良い、
バカにしていたが、かなり良い、

と、いい意見が多いです。

中には、

ストレッチのページが少ない、
体験記等、Q&Aのページが多く、本の中身があまり良くない、

との意見も。(極少数ですが)

ストレッチ効果で、腰痛、肩こりにいいようです。あと姿勢が悪い人にもいいみたいです。

そもそも、骨盤自体は歪んでおらず、その周りの筋肉の付き方、衰えで、歪んで見えるだけなので、骨盤運動は周りの筋肉(内転筋)を鍛えるならいいですが、ただ体を動かすだけだと、ダイエットは出来ないです。

私みたいに、動かすだけでもダイエットになる人もいるかもしれませんが。。。

多少、内蔵が元の正常な位置に戻って、お腹周りが小さくなるとは思いますが、中の脂肪が減る訳ではないので、その辺りを気に留めていた方がいいかもしれません。

ただ、口コミで、

運動した後、筋肉痛になる、

という意見もあるので、骨盤枕ダイエットは筋肉への効果もあるようです。

という訳で、

骨盤枕ダイエットは、ストレッチ効果、姿勢を正す、骨盤周りの筋肉への効果

があるようです。

ハード゙な運動が必要なくて、本自体が安いので、試してみる価値はありそうです。
(継続は本人次第ですが)

最後に、
今日は休日。3月になりましたね。
春を感じずにはいられません。まだ寒いですが。。。

良い休日を!



levin1600 at 09:34コメント(0)トラックバック(0)健康 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ