2012年04月

2012年04月21日

今日は天気がイマイチですね。関東は明日、雨が降るみたいです。
まあ桜も散ってしまったので、外出しないで、たまには家でゆっくりするのもいいかもしれません。

そういえば、最近、運動不足で体重が増し気味です。

最近、というより、万年運動不足なんですけどねぇ。

楽して、軽く運動してダイエット出来ればなぁと、いつも思います。

そんな、私みたいなあなたに、楽体(らくだ)いかがでしょうか?

DVDとセットになって販売されています。

ロープみたいなものを両手で握って、運動(ストレッチですね)するだけです。

色々な種類の運動で筋肉を刺激します。アウターマッスル(外側の筋肉)、インナーマッスル(内側の筋肉)など。

ストレッチ運動で全身を和らげ、身体の左右バランスを整える事で、身体を身軽に動かせるようになると考えて完成したのが楽体(らくだ)のようです。

楽体(らくだ)は、相対性パワーバランスの考案者、ハル常住氏が開発した商品です。

相対性パワーバランスとは、体の軸バランスを整えて自然な円運動を体得する事で、ゴルフスイングを上達させるための器具です。

最初に評判になったのは、4年位前に、はなまるマーケットで渡辺徹さんが楽体(らくだ)ダイエットで17キロの減量に成功した!というところかららしいです。

そして、渡辺徹さんの減量をお手伝いしたのが、上で書いたハル常住氏です。

楽体の口コミですが、

毎日DVDを見ながら30分ストレッチをやり続け、2ヶ月で体重3キロ減、
毎日少しずつ無理のない程度でトレーニングをすれば相当な効果が表れる、
筋肉痛でかなり効いてるのを実感、
肩甲骨が堅かったのですが 大分柔らかくなって後ろで手が回せるようになった、
肩こりの方、肩甲骨に張りや痛みが有る人は是非使って見て下さい、 本当に楽になる、
(実は私、右腕を背中へ十分に回せないです。左と右でアンバランスになってます。。。)
ひどい肩こりなのですが、楽体でストレッチをして肩がすっきりとなった、

と、いい意見が多いです。

ストレッチ効果が特にあるようです。

あと、肩甲骨の回りには 燃やすと全体が燃える脂肪酸がたくさんあるそうなので、ストレッチして、きちんと動かせるようになれば、それなりにダイエットにいいとの事。

という訳で、

ハードな運動はちょっとぉ、という人、
私みたいに、腕を背中へ十分に回せない人、
肩凝りがヒドイ人は、

ダイエットも兼ねて

楽体(らくだ)

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
来週はGWですね。といっても、小学生以上の子供がいる家庭は、中途半端な連休になってしまいますが。

私は来週金曜日(4/27)から鹿児島に帰ります。

体調を崩さないように、良い休日を過ごしてください!



levin1600 at 10:41コメント(0)トラックバック(0)健康 

2012年04月07日

今日は天気がいいですが、花粉が最近ひどいですね。
私とカミさんは花粉症ですが、子供達も花粉症です。
ただ、私とカミさん、下の子は、2月から5月くらいまでですが、上の子は5月から症状が出ます。

ということは、上の子は、杉花粉ではないんですよね。

稲かな?くらいの認識なので、1年を通してどんな花粉が飛んでいるか再確認してみました。

1月:ハンノキ

2月:ハンノキ、杉

3月:杉、ヒノキ、サワラ
(ハンノキさんさようなら~)

4月:杉、ヒノキ、サワラ、コナラ、クヌギ、イチョウ、スズメノテッポウ
(新メンバー参加)

5月:ヒノキ、サワラ、コナラ、クヌギ、イチョウ、スズメノテッポウ、カモガヤ、オオアワガエリ
(杉さんさようなら~、新メンバー参加)

6月:スズメノテッポウ、カモガヤ、オオアワガエリ
(ヒノキ、サワラ、コナラ、クヌギ、イチョウさんさようなら~)

7月:カモガヤ、オオアワガエリ、ヒメガマ、ガマ、イネ
(スズメノテッポウさんさようなら~、新メンバー参加)
イネ(稲)は、この時期なんですね。そうか、田植えが5月とかだから、花は7、8月ですね。。。

8月:ヒメガマ、ガマ、イネ、ブタクサ、オオブタクサ、ヨモギ
(カモガヤ、オオアワガエリさんさようなら~、新メンバー参加)

9月:ブタクサ、オオブタクサ、ヨモギ、カナムグラ
(ヒメガマ、ガマ、イネさんさようなら~、新メンバー参加)

10月:ブタクサ、オオブタクサ、ヨモギ、カナムグラ、セイタカアキノキリン
(新メンバー参加)

11月:セイタカアキノキリン
(ブタクサ、オオブタクサ、ヨモギ、カナムグラさんさようなら~)

12月:皆さんさようなら~
さすがに12月の寒さには、耐えられないですね。
(1、2月が一番寒いんですけど、というツッコミがありそうですが。。。)

と見ていると、上の子は、

ヒノキ、サワラ、コナラ、クヌギ、イチョウ、スズメノテッポウ、カモガヤ、オオアワガエリ、の可能性が高い、という事ですね。

ヒノキが一番、花粉症の原因の可能性が高そうです。

あと、シジュウムという、南米産の植物は、USA、EUで、"アトピー・アレルギー疾患緩和剤"として国際特許を取得しているようです。

花粉症にいいみたいですね。シジュウム茶というものが売られているようです。

という訳で、

花粉の飛ぶ時期を再確認して、花粉対策しましょう!

最後に、
東京の上野は、桜がいい感じみたいですね。
でも関東北側はまだいい所で、3分咲きくらいみたいです。

良い休日を!



levin1600 at 11:26コメント(0)トラックバック(0)健康 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ