2011年11月19日

クックアート 電子レンジで焼き魚ですか? 

今日も寒いですね。関東は雨で余計に寒いです。
出かけるのもためらってしまいます。

私の場合、まだコタツを使ってませんが、さすがにこの寒さだとコタツが必要だと思い、体を震わせながらブログを書いています。。。

今日は、電子レンジで調理ができる、

クックアート

について書きたいと思います。

まあ、目新しくはありませんが、季節を問わない製品です。
最近はニュークックアートと、新しいのも出ています。

私自身、ふしぎなお皿、という電子レンジ調理器具を持っていますが、
2回使って蓋の重要性が分かり、飾りになってます。(と、数週間前に書いたような)

蓋がないと、電子レンジに、魚、肉の脂が飛び散ります。なので蓋がないと不便です。

クックアートだと蓋があるので、その心配はありません。

ただ、クックアートにも限界があって、それは大きさです。

店に売っている魚は、分けて切られているものもありますが、焼き魚は、基本的に一匹サイズの゙ままですよねぇ。さすがのクックアートもその大きさの調理は無理です。

単純に、大きくすればいいじゃん!と思ってしまいますが、電子レンジの大きさも考えないといけないですからねぇ。大きい電子レンジを、世の皆さん全員が持っている訳ではないですし。

ただ、特別仕様で作ったらいいかも!と一瞬思ったりもして。

でも便利なのは確か。

特に私みたいに独り暮らしをしていると、わざわざ魚を焼いて食べよう、という気にはなりませんし。

あと、肉を焼く時、油を使う必要がないのもいいところ。

焦げ付かないので洗うのも簡単です。

ニュークックアートは、焼く、煮る、蒸す、茹でる、炊く、炒める、の一台6役で使用出来ます。レシピ付きなのもいいです。

口コミですが、

凄い、きれいに焼き目もついて美味しかった、
高齢の人、普段料理をしない人でも簡単に手軽に料理出来る、
グリルで魚を焼くのは掃除が大変だが、ニュークックアートだと楽、
洗うのが簡単、

と、いい意見が多いです。

中には、

一度に調理出来る量が少ない、(まあ家族がいるところだと確かに。。。)
連続調理ができないのが不便、(これは知りませんでした)
魚を焼いた後、洗ってもにおいが残る、(魚の匂いは強烈ですもんねぇ)

との意見も。

まあ、しょうがないと言えば、しょうがないですかねぇ。

魚を焼いた後の匂いは、酢で拭いたり、レモン汁を付けるといいようです。

という訳で、
多少の難点はありますが、お手軽に焼き魚が出来て、お手入れも楽な、

クックアート

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日は休日です。ゆっくりしてください。

良い休日を!



levin1600 at 10:18コメント(0)トラックバック(0)日用品  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

テツ

スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ