2012年03月03日

骨盤枕ダイエットはいい?

今日は久しぶりに天気がいいですね。
お出掛け日和ですが、花粉がひどいのでちょっと躊躇してしまいます。

最近、若干?暖かくなってきて、体を動かすのにいい感じの季節になってきました。

以前から気になっていた、

骨盤枕ダイエット(本 1050円)

について書きたいと思います。

腰の下に枕を置いて寝て骨盤枕エクササイズをすると、お腹周りがスッキリするようです。

骨盤枕ダイエットの基本から、部位別ダイエット、不調に効くようです。

あと、骨盤枕ダイエットを購入すると、もれなく、空気で膨らませる"骨盤枕"が付いてきます。
結構しっかりとした作りでよく出来ているようです。

実はこちらも人気があったりして。

実際の口コミですが、

とても楽です。それなりにストレッチ効果を感じています。
本当に楽で、やった後、身体もすっきりして疲れも取れ、夜ぐっすり眠れる、
1週間から10日ほどで、なんとウエスト8cmダウン。1ヵ月後もキープできていて、びっくり、
姿勢が良くなり、ひどかった肩こりや頭痛も改善している、
骨盤枕は、価格にしてはなかなか良い、
バカにしていたが、かなり良い、

と、いい意見が多いです。

中には、

ストレッチのページが少ない、
体験記等、Q&Aのページが多く、本の中身があまり良くない、

との意見も。(極少数ですが)

ストレッチ効果で、腰痛、肩こりにいいようです。あと姿勢が悪い人にもいいみたいです。

そもそも、骨盤自体は歪んでおらず、その周りの筋肉の付き方、衰えで、歪んで見えるだけなので、骨盤運動は周りの筋肉(内転筋)を鍛えるならいいですが、ただ体を動かすだけだと、ダイエットは出来ないです。

私みたいに、動かすだけでもダイエットになる人もいるかもしれませんが。。。

多少、内蔵が元の正常な位置に戻って、お腹周りが小さくなるとは思いますが、中の脂肪が減る訳ではないので、その辺りを気に留めていた方がいいかもしれません。

ただ、口コミで、

運動した後、筋肉痛になる、

という意見もあるので、骨盤枕ダイエットは筋肉への効果もあるようです。

という訳で、

骨盤枕ダイエットは、ストレッチ効果、姿勢を正す、骨盤周りの筋肉への効果

があるようです。

ハード゙な運動が必要なくて、本自体が安いので、試してみる価値はありそうです。
(継続は本人次第ですが)

最後に、
今日は休日。3月になりましたね。
春を感じずにはいられません。まだ寒いですが。。。

良い休日を!



levin1600 at 09:34コメント(0)トラックバック(0)健康  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ