2012年03月24日

ゆうか(悠香)の茶のしずく石鹸は大丈夫?

休日ですね。私の住んでいる所は、若干曇ってます。
ですが風がないので、車の洗車にはもってこいの日かなぁと思ってます。
もう4ヶ月くらいしていないので、今日は頑張りたいと思います。

今日は、ゆうか悠香)の茶のしずく石鹸について書きたいと思います。

肌のシミにいいという石鹸です。

一時期、アレルギーの問題が報道されていましたが、電話の問い合わせ等、かなり多くなっているみたいですね。

ただ、HPを見ると、

2010年12月7日以前のもの(旧茶のしずく石鹸)は、加水分解コムギ末(水解小麦末)が含まれていて、アレルギーが出る人もいるようですが、交換または返品をしてもらえるようです。(ケースバイケースだとは思いますが)

茶のしずく石鹸の確認方法も記載されています。

一応書くと、

1. 石鹸箱が残っている場合
① 箱入りの石鹸の場合(石鹸60g、石鹸110g)
箱の正面向かって右側面の数字【ロット番号】を確認。

② 袋入りの石鹸の場合(石鹸30g)
袋の裏面にあるバーコードの横、もしくは袋の裏面にある悠香のロゴマークの横の数字【ロット番号】を確認

・ロット番号が、3桁のもの、または、1999以下のものは、
加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいるため、交換、返品の連絡必要

・ロット番号が、2000以上のもの
加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいないため問題なし

2. 箱や袋が残っていない場合
2010年12月7日以前に購入したものは加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいるため、交換、返品の連絡必要(購入日が不明の場合、問い合わせするといいようです)

ここで、最近の茶のしずく石鹸の口コミですが、

私の肌には合っているようなのでもう何年も使い続けている、
泡立ちもよく、洗い上がりもしっとりつっぱることもない、
シミが増えなくなった、

との意見が。

元々、口コミがいい商品で、リピーターの人も多いので、安心して使っていいみたいですね。

という訳で、

価格が極端に安い、
注意書き(加水分解コムギ末[水解小麦末]は含まれておりません、など)がない、

などの、旧茶のしずく石鹸かも?

と思われる商品は、購入する際、気を付けてください。

最後に、
ブログを書いていたら、天気が良くなってきました。
お出掛け日和になりそうです。(花粉が多いですが)

良い休日を!



levin1600 at 11:11コメント(0)トラックバック(0)美容  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ