2012年05月19日

ぬむり時計 オムロンでスッキリ目覚めませんか?

天気がいいみたいですね。
そういえば、前回書いたのは1ヵ月前なんですね。1ヵ月はあっという間ですねぇ。
GWは鹿児島へ帰省していましたが、その頃関東は天気が悪かったようで、逆に鹿児島は天気が良く、お出掛けしやすかったです。何事もなく埼玉へ帰宅し、今に至る。といってもまだ2週間も経ってませんが。

今日は、オムロンのねむり時計について書きたいと思います。

目覚まし時計です。

GW中、休みくらいゆっくりしようと早寝早起きをしていましたが、埼玉の自宅に帰ったら、また遅寝早起きになってしまいました。

当然、、睡眠時間が短くなる訳で、寝起きがツライです。

その寝起きのツラさを避けるために、ねむり時計がいいなぁと思いました。

眠りの深さ(まあ脳波ですか)と起きるタイミングには関連があるので、眠りが浅いタイミングで起きると、スッキリと目覚めが良くなります。その後も睡眠時間の影響が少なく、快適に過ごせるようです。

オムロンのねむり時計ですが、

・枕元に置くだけで、寝具の動きから入眠時刻を検知して、睡眠時間を測定。
・起きやすいタイミングでアラームを鳴らす「スッキリアラーム」搭載

仕様を一部抜粋すると、

・表示:睡眠時間 23時間59分まで、アラーム時刻またはスッキリアラーム時刻、現在時刻
・メモリ:表示メモリ 1回分、本体記憶メモリ 最大14回分
・電池寿命:約6ヶ月(1日1回測定、新品電池使用、当社試験条件による)
・Androidスマートフォンアプリで、就床・起床時間のばらつきを管理し、体内時計の調整をサポート。

との事。

ねむり時計も色々と種類があって、スマホで管理出来るのは、HSL-001という商品です。
(i-phoneでは出来ないので注意を!)

ここで、ねむり時計の口コミですが、

目覚めが快適、
劇的なスッキリ感は感じませんが、確かに不快な目覚めではない、
1週間のうち5、6日は快適に目覚めます、
いい感じの時間に起こしてくれるようで重宝している、
薄くて軽いので旅先にも持って行きやすい、
不規則勤務の人におすすめ、

と、いい意見が多いです。

という訳で、

朝、スッキリ寝覚めたい人、就寝時間が不規則な人、睡眠時間が短い人は、

オムロン ねむり時計

いかがでしょうか?

検討してみてください。


最後に、
今日は天気が良いのでお出掛け日和ですが、
せっかくの休日、ゆっくりしたいと思います。

良い休日を!



levin1600 at 07:30コメント(0)トラックバック(0)健康  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ