家電

2012年07月21日

今日は土曜日。まあ毎週土曜日に記事を書いていましたが、ちょっとサボってました。週毎に書くので、あっという間に時間が過ぎてしまいますねぇ。ハハハ。

父の日以来ですが、もう梅雨が明けてしまいましたね。
あと、暑さに気を付けてください。

今日は、最近発売された、kobo Touch eブックリーダー用の

クリップ型リーディングライト

について書きたいと思います。(まあ書くと言っても、そんなにありませんが。。。)

クリップ型リーディングライトの使い方は、名前の通り、kobo Touch にクリップするだけです。ただ手で持ちながらeブックを読むのは、ちょっと辛そうですが。

夜寝る前とか、部屋のライト、スタンドの明かりを使わず、ひっそり読むのに便利そうな、「クリップ型リーディングライト」ですが、普通の本を読むにも便利そうだなぁと思いました。

私の場合、普段、寝る前はスタンドのライトで本を読んでいて、それが毎日の、ささやかな楽しみの一つです。普通の本にも使えるなら、どこに行っても寝る前に本を読めるのでいいですねぇ。

まあ、普通の本を読むなら、それ専用のクリップ型ライトがあるといえばありますが。。。

kobo Touch は 、7/2日から予約が開始されていて、利用している人も多いのではないでしょうか?

電子書籍の販売サイトも「koboイーブックストア」という名称で、7月19日からサービスが開始されています。

購入には楽天会員IDを利用しますが、電子書籍数は約240万冊。

kobo touchは、楽天eブックストア以外では、家電量販店や書店でも購入可能です(ビックカメラ、ソフマップ、ヨドバシカメラ、上新電機、丸善、ジュンク堂などで展開予定)。

ここで、クリップ型リーディングライトの口コミですが、

ライトのアームを手前に出すと自動的にライトがつき、たたむと消灯するデザインでスタイリッシュ、
koboの視認性がぐっとあがり、とても読みやすくなった、
内容、品質、価格等のコストパフォーマンスが非常に高い、
コンパクトで十分明るい、
クリップはkoboの上下左右どこにでも取り付け可能なので便利、

と、まあいい意見が多いですね。

中には、

ライトの角度調整が出来ないのが残念。(角度は90°固定です)
上の方に付けると、余計に重く感じる、
正面にライトをセットすると、本体のメインスイッチが、ライトに隠れてしまうため、オンオフが不便、

との意見も。

ライトの角度調節は欲しいですねぇ。あと細々と、個人の使い勝手について色々と意見が書かれていますが、全体的にはいい感じでしょうか。

という訳で、
kobo touchを買ったのはいいけど、暗い所でひっそり読みたいなぁと思っている人、
普通の本でも使えそう!と思っちゃった人は、

クリップ型リーディングライト

いかがでしょうか?

オススメです!

最後に、
今日の関東は涼しいですねぇ。過ごしやすくて最高です。
良い休日を!



levin1600 at 17:47コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月11日

相変わらず、寒いですね。
おまけに花粉の季節がやってきました。これから5月初めまで続きますね。
良く考えると、3ヶ月間は長いです。花粉対策の準備は出来てますか?
私は、眼鏡を購入しようと思っています。

今日は、プロジェクターについて書きたいと思います。

家庭のホームシアター、ビジネス会議など、色々な用途がありますが、
私の場合、会議で、プロジェクターがない部屋の場合、不便さを感じることがあります。
手で持てるサイズで、気軽に持ち運べるプロジェクターがあると便利だなぁと。

そんな私?、あなたにぴったりなプロジェクターがあります。

サンワサプライ モバイルプロジェクター(HDMI・VGA・microSD・USBメモリー対応) 400-PRJ009

39800円です。

HMDI接続出来る機器なら、PCはもちろん、iPhone、iPad、PS3でも使用可能です。VGA、コンポジットケーブル接続もできるので、HMDI接続できないPC、ビデオにも接続できます。三脚取り付けもOKです。

バッテリ内蔵で、メモリ再生も出来ます。

投影サイズは、縦X横 (8.7~99.6) X (15.5~177.1) cm です。
本体サイズは、縦X横X高さ 14 X 7.3 X 2.7 cm なので持ち運びも便利です。

これなら、大きいプロジェクターを持ち運ぶ必要がなく、そこそこ性能も良いので、ちょっとした会議にはもってこいではないでしょうか?

もちろん、自宅でもいい感じです。

あとは、

サンワサプライ モバイルプロジェクター(小型・USB接続) 400-PRJ010 

19800円です。

USB接続で、なんといっても名刺とほぼ同じくらいの大きさなので、シャツの胸ポケットに入れて持ち運びができます。

値段、携帯性を考えるなら、400-PRJ010ですかね。

口コミが気になるところですが、ないですね。

あと、上で上げたプロジェクター以外に、1万円くらいのモバイルプロジェクターもあるので、興味があれば見てみてください。

という訳で、

手軽に持ち運びが出来る、USB、HDMI接続可能なプロジェクター

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
寒いですが、寒さに負けず頑張っていきましょう!
良い週末を!



levin1600 at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月14日

明けましておめでとうございます。
前回の記事を書いてから1ヵ月経ってるんですね。

昨年の12月23日に鹿児島へ帰省して、今年1月9日に埼玉へ帰ってきました。
車移動で。。。。
会社休みを12月23日から1月9日まで取りました。ほぼ20日間。

休みはあっという間に過ぎてしまいますねぇ。そして、車移動で疲れました

今日は、PCのマウスについて書きたいと思います。

私が使用しているのは、Microsoftワイヤレスの光学式マウス+キーボードで、もう5年くらい前のものです。

マウスは若干反応が遅く、キーボードにいたっては、キー配列が曲線になっているので、使いづらい。。。

と書こうと思いましたが、マウスについては、反応の遅さに慣れてしまったせいか?違和感はないです。

買った頃は、人に反応の遅さを聞いていたので、こんなもんか!と感じていたのを思い出しましたが。

ただ、キーボードについては、
長年、普通のキーボードを使っている私にとって使いづらいですねぇ。買ってから違和感があるのに気付きましたが、こればかりは、慣れません。

日常殆ど、会社のPCのキーボードを使っているため、自宅のは良くタイプミスしてしまいます。

マウスについては、仕事で使っているのはDell製PCに付いてきたものですが、外国人仕様からかクリックが固いです。本当に指が疲れます。

そこで、もっと使いやすいマウスはないかなぁと思い、探してみました。

口コミがいいのでは、

ロジクール MX レボリューション MX-R

ですかね。

ただ、マウス単体では生産終了になっていて、キーボードとのセットで購入出来るようです。

あとは、

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327

デザインが、他のマウスとは違っていて、トラックボールという、ゲームコントローラーに付いているようなボールが付いているのが特徴です。(それがトラックボール?)

カーソルモード、ビューモード、メディアモードの3種類を搭載していて、

カーソルモードは、通常のトラックボールとしてカーソルを動かす動作に、ボールを横にひねることにより上下のスクロールが可能です。
ビューモードは、画像のズームイン/ズームアウト、360度スクロールなど、簡単に操作可能で、
メディアモードは、ボリューム調整、曲送り/曲戻し、再生/一時停止、停止の操作に対応します。

ちょっと高くて12000円くらいしますが、口コミでは操作が楽、との意見が多いです。

という訳で、

そろそろ、マウスの交換時期かなぁと思っている人は、

ケンジントン

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
一年が始まりました。頑張っていきましょう!



levin1600 at 10:55コメント(0)トラックバック(0) 

2011年11月05日

今日は土曜日。私は会社に出勤する日でしたが休みを取って普通の休日に。

2、3週間前から、しなくちゃなぁと思っていた洗車を、午前中にしました。
水垢がスゴイので、先週水垢取りを購入したんですが、洗車道具を見ると、実は既に持っていて、それも同じ物でした。多分、2年くらい前に購入したんですけど。。。進歩してません。。。
おまけに効きがイマイチ。。。

とそんなことはどうでも良いですが、今、

ホームベーカリー シロカ

が人気です。

色々なパンを作れますが、一番の売りは、米粉パンが作れるところですかね。

あと、餅、ジャム、ピザ生地。

今のホームベーカリーは、何でも作れちゃうのですばらしい!と
思ってしまいますが、シロカが人気の理由は、安いからです。(多分。。。)

価格が6000円で、同じ機能をもったホームベーカリーを探すと、
大手電気メーカー製は、20000円します。

その、シロカの口コミですが、

餅が美味しい、
パンはふっくらとして、とても美味しい、
市販のパンはもう買えない、くらい美味しい、
焼きたては、とてもおいしい、

といい意見が多いです。

反対意見としては、

若干サイズが大きいので置き場所に困る、
羽周りが汚れやすく、お手入れが少し面倒、
付いていたレシピでは小数点以下のグラムまで計る必要があり面倒、
コードが収納タイプではない、
とにかくうるさく、夜中タイマーセットの音に飛び起きた、

などの意見も。

口コミを見ていると、どうも付属のレシピを少し工夫しないと、おいしくパンが焼けないようですね。

人間、1回ダメだと、安いからダメなんだぁと思ってしまいがちですが、仕方ないといえば仕方ないですかねぇ。

あと、誰でも同じように作れるからこそ、製品の価値があるように思いました。

でも、少しの工夫で、おいしいパン、餅が作れる、6000円のホームベーカリーは、
シロカくらいしかないのも事実です。

という訳で、

少しの工夫が必要ですが、この値段で、米粉パン、餅、ジャム、ピザ生地が作れる

シロカ

いかがでしょうか?

オススメです!

最後に、
休日なので、ゆっくりして体を休めましょう!(頭も)

良い休日を!



levin1600 at 18:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月29日

今日は天気も良く、過ごし易い1日でした。
空を見ていて、秋だなぁとしみじみ思う今日この頃。
朝晩は冷え込みますけどね。

冷え込むといえば暖房器具ですが、

ダイソンファンヒーター

dyson hot + cool AM04

がテレビで宣伝されてます。

ファンヒーターだけでなくて、冷たい風というか扇風機としてもOKなんですね。

エアマルチプライアー(Air Multiplier)テクノロジーを使っています。
(アイデア自体は昔、東芝が特許を出していますが。。。)

ただいかんせん、価格が高いですね。5万2千円。国外だと、2万5、6千円くらいで購入出来るようです。

あと、省エネか?と言われると、どうなんでしょ?

機能としては、

室温から37度の間で温度設定が可能です。

そして、設定温度に達すると、周囲の空気を測定しサーモスタットが自動で室温一定になるように制御します。また、部屋の温度が下がった場合、室温を設定温度へ維持するようになっています。

万が一製品が倒れてしまっても、自動的に電源が切れます。さらに、上に書いたように、温風モードと涼風モードの切り替えも可能です。

ただ、製品ページを見ていますが消費電力が書いていませんねぇ。

省エネ、節電が必要な時なので、気になります。

hot + cool AM04の口コミですが、ないですねぇ。宣伝は多いですが。

人気はイマイチのようです。

冷静に考えると、5万2千円するなら、エアコンが買えますもんね。。。。

と、歯切れの悪い終わり方になりますが、寒い冬を乗り切るには、もっとお手頃なファンヒーターがありそうです。

皆さんも、検討してみてください。

最後に、
休日です。ゆっくりしてください!



levin1600 at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月06日

今日の夜は涼しいですね。
昨日の晩は雨が降ってジメジメしていましたが、今日の昼間は晴れて、ちょっと湿気が無くなったでしょうか?でも若干湿度が高い気が。。。

今日は、最近話題?に上らない3d液晶テレビについて書きたいと思います。

昨年の夏~秋頃に話題に上がりましたが、思った程?売れず、最近、あんまり耳にしなくなりました。

電機屋さんに行くと、普通?に置いてあって面白いですけどねぇ。

あと、価格が安くなってますね。

私が見て驚いたのは、

東芝 LED REGZA 42ZG1 (42インチ)

でしょうか。

今、10万3千円です。3d対応テレビです。

42インチ、3d対応(2d⇒3d変換機能付き)、上位機種、となれば、これは買いではないでしょうか?

私自身は、一昨年の10月頃、REGZA 37Z8000 (37インチ)を購入して今も愛用中ですが、画質も綺麗ですし、不満なく使用しています。

その頃、電機屋さんで15万円だったので、それを考えると、42ZG1を10万円で買えるなら買い換えたいと思いました。(買い換えるだけ余裕があればですが。。。)

ここで、LED REGZA 42ZG1 の口コミですが、

圧倒的な画質に感動、
3dの飛び出し感は文句なし、

と、いい意見が多いですが、

2dから3d変換は良く分からん、

との意見も。

ですが、元々が3dの画像を3dで見ると、画質は文句ないみたいですね。(当たり前と言えば当たり前か???)

あと、皆さん、3dというより、普通に2dを見るために購入をしている人も多いです。(安いからか???)(???が多いですが。。。)

という訳で、

3d機能が付いて、画質がいい液晶テレビをお探しなら、

東芝 LED REGZA 42ZG1

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日から一週間の始まりです。(先週もそう書いていたようです。。。)

頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月04日

今日は寒かったですね。先週金曜日はブログをさぼっちゃいました。
さすがに疲れが溜まって、クタクタだったので。。。

今日は、ネスカフェバリスタについて書きたいと思います。

インスタントコーヒーのコーヒーメーカーといえば分かると思います。

去年から気になっていたネスカフェバリスタですが、ゴールドブレンド、香味焙煎のような粒の大きいものしか使えないという事で、少しあきらめていました。

私は、カフェラテ系というか、ミルクを使ったコーヒーが好きですが、あったらいいなぁと。

先週の土曜日、ホームセンターにネスカフェバリスタが置かれていて、価格が7900円。ネット通販の価格より安かったです。

でもエクセラが使えないのよねぇ、と思っていましたが、最近調べてみると普通に使えるようですね。

使っている人がいました。

ただエクセラの粒が小さいため、入れたまま放っておくと固まってしまうので、早く飲みきると良いそうです。

去年の今頃、ネスカフェバリスタエクセラを飲んでいる人がいないかと一生懸命?調べましたが全然見つからず。

一年経って、普通に飲んでいる人がいると、ちょっとガクッですね。

という訳で、

ネスカフェバリスタエクセラが使えない、ということで諦めていた人は、

ネスカフェバリスタ

再検討いかがでしょうか?

ホームセンターの買おうかなぁと思っている今日この頃です。

最後に、
明日も寒いんでしょうねぇ。

一週間の始まりです。頑張っていきましょう!


levin1600 at 22:17コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ