美容

2012年06月17日

父の日ですね。私はお酒を贈りました。
届いたようで先程電話があり、ちょっとうれしく感じました。
皆さんは何か贈りましたか?

今日はダイエットにいいという、

自転車

について書きたいと思います。

まあ今更、自転車の事を色々書くつもりはありませんが、通勤でダイエットがてら自転車を使っている人もいて、乗りながら楽しめる、ということで、

自転車ダイエット 

なるものに関心が集まっているようです。

私も普段、車だけの生活なので、自転車に変えて長距離を走れば楽しみながらダイエットが出来るなぁと以前から考えていました。

その自転車ダイエットの特徴ですが、

・有酸素運動が可能
・身体への負担が少ないので、長時間の運動が可能(限度はありますが)
・誰でも出来るので手軽に始められる(自転車に乗れない人は頑張りましょう!)
・ペダルを漕ぐことが下半身を鍛えることにつながる。特にヒップアップ
・スピード感があるので、楽しく、爽快感がある
・実は全身運動なので上半身も何気に鍛えられる

などなど。

ダイエットのための自転車の運転方法ですが、

・長続きさせるために、出来るだけ平らな道をコンスタントに走る
 (しゃかりきにならない、敢えて坂道とか負担が掛かる道を走らない)
・手、腕をハンドルに乗せて持つより、ママチャリのように、手を添える感じにする、
・速度は時速20km以上、30分以上の運動が理想(時速20kmは結構速いですね)
 (カロリー消費量は120kcal、ウォーキングを30分した消費カロリー100kcalに比べると多い)

走行距離は1日10km程度から徐々に伸ばしていき、週5日がベストですが2、3日でも可、
(これは実際、結構大変かもしれません。でも片道5km往復だと考えればそうでもない?)

距離と速度、走行時間は、

距離が10kmだと、時速15kmで40分、時速20kmで30分が最低の目安です。
10km = 時速 x 時間 = 15km/h x 40分(2/3h) = 20km/h x 30分(1/2h)

なので、実際に走行可能な速度を時速5kmくらいだとすると(特に市街地)、
10km / 5km/h = 2h = 2時間
くらいダラダラ、コンスタント?に走行すればいいことになります。これは正直つらいっすね。。。。

時速10kmなら1時間くらいの走行ですか。。。。
結構ハードですね。

でも、これくらいしないとダイエットにならない、ということです。

ただ普段、車で行く所を自転車で行くようにするだけでも運動になると思います。

あと、暑い時、熱中症に気を付けましょう!

という訳で
ウォーキングに飽きてきたなぁと思っている人、
何か運動したいけど、楽しみながらしたいなぁと思っている人は、

自転車ダイエット

いかがでしょうか?

オススメです

最後に、
私の近所は陽が出てきて、昼から暑くなりそうです。

良い休日を!



levin1600 at 11:48コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月02日

午後から天気が曇るようですが、まあ過ごしやすくなるかなぁと思ってます。
最近、夜も涼しく、いい感じですね。

でも、段々日差しが強くなってくるので、日焼けが気になりますね。
最近の若者は、男性でもUVケア用品を使っているようです。

まあケアの仕方で、10年後とか年を取った時に違いが出てくるので、いいのかもしれません。
アラフォーの私は、シミが多くなったなぁと感じている今日この頃です。

最近人気の日焼け止めの中で、

アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム

というのがあります。 

日焼けによるシミ、ソバカスを防いで肌を整える、オールシーズン用化粧下地です。


特徴は、

外線吸収剤、パラベンを使用していません。

コエンザエムQ10・ビタミンE(エイジングケア)、ビタミンC誘導体・ソウハクヒエキス(メラニン色素を抑制)など、美容液のような成分を各種配合していて、しっとり、ツヤのあるお肌を保持します。

SPF27 PA++相当のUVカット力があり、石油由来化学合成物質を使ってない無添加化粧品です。

そんな、アンナトゥモール ピュアUVベースクリームの口コミですが、

なじみが良く、塗った後、白くならない、つけた感じが重たくないのがうれしい、
石けんで洗い落せるのでいい、
敏感肌の私でも安心して使える、数少ない日焼け止め
肌が敏感でかぶれやすく乾燥しやすいタイプだが、このUVクリームはトラブルなし、
保湿力もあり、白浮きなしです、
若い頃からファンデーション、日焼け止めを使うと肌が痒くなっていたがこれだと大丈夫だった、

と、いい意見が多いです。(全体の99%)

使用感がいい、という意見が多いですね。

中には、

一度塗りでお日様かんかんのところにいると見事に焼ける、多めに塗ると焼け具合もましなようだが、
日焼け止めとしては力不足かも、
伸びも悪いし厚塗り出来ないしちょっと使いにくい、(伸びはニベアな感じとのこと)
べたつきが気になる、オイリー肌には向かないかも、
石鹸だけでは落ちず、クレンジングをしっかりしないと落ちない、

という意見も。(全体の1%以下)

化粧下地としてはいいみたいですが、単体で日焼け止めとして使うには力不足のようです。

まぁそういう商品なので、仕方ないといえば仕方ないですか。。。

ですが、使用感、敏感肌にいい、ということで使っている人がかなり多いです。

という訳で、
使用感、敏感肌にいい、化粧下地に使える日焼け止めが何かないかなぁと思っている人は、

アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム

いかがでしょうか?

オススメです

名前が覚えにくいですけど。。。

最後に、
でも、本当にいい天気ですね。お出掛け日よりです、
いい休日を過ごしてください



levin1600 at 10:21コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月31日

天気がいまいちですね。でも気温はそこそこいい感じですかね。
花粉が飛んでそうですが、お出掛けにはまあまあでしょうか。

今日は、ドクターズコスメ緑の森(皮フ科クリニック)の

緑の森ニューコンセプトゲル ソリューション モイスト

について書きたいと思います。

肌に必要な美容成分がぎっしり詰め込まれていて、化粧水+美容液+乳液+クリームが1つになった、オールインワンゲルです。

今というか以前から、かなり人気があるみたいですね。アットコスメ(@cosme)でも口コミランキングが1位になっているようです。

緑の森皮フ科クリニックのドクターズコスメ緑の森から販売されています。

ドクターズコスメ緑の森は、ドクタープロデュースのスキンケアで、2005年に開発されました。

肌に様々な悩みを持つ人のために、皮膚の専門家の協力を得て開発、クリニック内にてスタッフ全員の厳しいモニターをクリアしたものだけが商品化されているようです。

ここで、ゲルですが、口コミを見てみると、

乾燥しらずでむしろ潤いすぎ、
今までの肌ストレスからサヨナラしました、
超めんどくさがりな自分にとって、オールインワンはとても助かる、
乾燥の強い時期でも、これ1本で過ごせる、
肌が潤っていて水分が入ってると感じる、

と、いい意見が多いです。

中には、

乾燥肌の私には物足りなかった、
ブツブツが出来て肌に合わなかった、

との意見も。(極少数です)

肌に合わない人も若干いるみたいですが、いい口コミが多いです。

という訳で、

緑の森オールインワンゲル

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
休みはゆっくりしましょう!

良い休日を



levin1600 at 11:11コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月24日

休日ですね。私の住んでいる所は、若干曇ってます。
ですが風がないので、車の洗車にはもってこいの日かなぁと思ってます。
もう4ヶ月くらいしていないので、今日は頑張りたいと思います。

今日は、ゆうか悠香)の茶のしずく石鹸について書きたいと思います。

肌のシミにいいという石鹸です。

一時期、アレルギーの問題が報道されていましたが、電話の問い合わせ等、かなり多くなっているみたいですね。

ただ、HPを見ると、

2010年12月7日以前のもの(旧茶のしずく石鹸)は、加水分解コムギ末(水解小麦末)が含まれていて、アレルギーが出る人もいるようですが、交換または返品をしてもらえるようです。(ケースバイケースだとは思いますが)

茶のしずく石鹸の確認方法も記載されています。

一応書くと、

1. 石鹸箱が残っている場合
① 箱入りの石鹸の場合(石鹸60g、石鹸110g)
箱の正面向かって右側面の数字【ロット番号】を確認。

② 袋入りの石鹸の場合(石鹸30g)
袋の裏面にあるバーコードの横、もしくは袋の裏面にある悠香のロゴマークの横の数字【ロット番号】を確認

・ロット番号が、3桁のもの、または、1999以下のものは、
加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいるため、交換、返品の連絡必要

・ロット番号が、2000以上のもの
加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいないため問題なし

2. 箱や袋が残っていない場合
2010年12月7日以前に購入したものは加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいるため、交換、返品の連絡必要(購入日が不明の場合、問い合わせするといいようです)

ここで、最近の茶のしずく石鹸の口コミですが、

私の肌には合っているようなのでもう何年も使い続けている、
泡立ちもよく、洗い上がりもしっとりつっぱることもない、
シミが増えなくなった、

との意見が。

元々、口コミがいい商品で、リピーターの人も多いので、安心して使っていいみたいですね。

という訳で、

価格が極端に安い、
注意書き(加水分解コムギ末[水解小麦末]は含まれておりません、など)がない、

などの、旧茶のしずく石鹸かも?

と思われる商品は、購入する際、気を付けてください。

最後に、
ブログを書いていたら、天気が良くなってきました。
お出掛け日和になりそうです。(花粉が多いですが)

良い休日を!



levin1600 at 11:11コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月17日

今日は天気がいまいちですね。
来週火曜日は休みですが、私は月曜、水曜、休みを取って5連休にしました。が、
特にどこに行くわけでもなく、ダラダラと過ごすことになるでしょう。多分。。。

今日は、肌の保湿にいいという、

Grace & Lucere モイスチャーローション

について書きたいと思います。

3000円です。

Grace & Lucereは、ピーリングジェル、クレンジングオイルでも人気があります。

ずっと人気がありますねぇ。

保湿といえば、乾燥時期は、もう終わってしまいますが、暑くなれば、冷房による肌の乾燥もあるので、1年の半分は乾燥時期と言えますかねぇ。

Grace & Lucere モイスチャーローションですが、

2つのノーベル賞受賞成分、フラーレン、EGFと、スーパーヒアルロン酸が贅沢に配合されています。使う度に肌が若々しくなっていくそうです。つけた直後はサラサラですがしっとりもしています。

界面活性剤フリーというのもいいところです。

Grace & Lucereモイスチャーローションの口コミですが、

かなりスベスベ、モチモチの肌になった、
グングン肌になじむ、
プルプル肌になって感激、
ピーリングが良かったので購入したが、ローションもすごくいい、
べとべとしないのに潤っていく感じで、久々にいい化粧品に出会えた、

と、いい意見が多いですね。

中には、

香りが少しきつい、
脂性肌だが、肌の内側が何となくドライな感じがする、
吹き出物が出来た、
私には潤いが足りなかった、

との意見も。(少数ですが)

香りですが、ほんのりと薔薇の香りがします。「いい」という口コミが多いですが、合わない人もいるみたいですね。

あと、肌に合わない人も。敏感肌にもいいそうですが、合わない人がいるのはしょうがないのかもしれません。

まあ100%完璧な商品はないので、口コミにもありましたが、自信のない人は試供品を試してから購入した方が良さそうです。

という訳で、

肌の乾燥に悩んでいる人は、肌の保湿に

Grace & Lucere モイスチャーローション

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
せっかくの休日ですが、花粉も飛んでいるので、
家でゆっくりするのもいいかもしれません。

良い休日を!



levin1600 at 11:18コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月25日

今日は朝、雨が降っていましたが、今止んでいます。

先週土曜日に車検のため、車をディーラーに出して、その帰り道、店で買い物をして帰宅。さあブログを書こう!と思って、ふと携帯電話を見ると、ディーラーから電話が。

なんだろう?と掛けてみると、マフラー音が若干、オーバーしているとの事。さあ、ここから大変でした。

マフラーにサイレンサーを付けようと思いましたが、チタン製なので普通の量販店、板金屋さんでは穴を空けるドリルがないと。

結局、マフラー購入先の某有名ショップに連絡して、ネジ止め付きのサイレンサーを借りることに。

今日またディーラーに持って行き、再車検です。明日が車検切れ日なので、かなり不安ですが、今のところ何の連絡もないので、多分大丈夫だと思います。。。。

今日は、脱毛器で人気のイーモリジュについて書きたいと思います。

レーザー脱毛器で、価格は64000円ですが、専用ジェル、化粧品が必要ないです。

気になるところに当てるだけですが、ランプカートリッジが必要です。(3000円)

脱毛用と美容用があります。

口コミですが、

腕・手足の甲・手足の指は2週間経った今でもほとんど生えてこない、
日が経つにつれて毛穴自体、小さくなっていて効果に驚いた、
使い始めて1ヶ月で毛が薄くなった、
口コミが高評価ばかりで怪しいと思っていたが、詐欺ではない、とだけ言いたくてレビューを書いた、(そんなあなたが怪しい?なんて)

と、いい意見が多いです。

中には、

脱毛できた実感がない、

との口コミも。(少数ですが)

細い毛には効果大ですが、太い毛は効果小のようです。(当然といえば当然ですか?)
ですが、効果小とはいっても、根気良く使えば、効果はあるようです。

エステで脱毛するよりは、お金が掛からないので、多少高くても購入する人が多いようですね。

という訳で、

家庭で使える脱毛器を探している人は、

イーモリジュ

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
明日は晴れると言ってましたが、どうなんでしょうか?
私は明日まで代車なので、遠くへのお出掛けは出来ませんが。

いい休日を!



levin1600 at 12:16コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月28日

今日は寒いですが、天気がいいですね。
でも1月ももうすぐ終わります。2012年は始まったばかりですが、あっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなぁと、寒いせいか、しみじみ感じています。

今日は、シルク姉さん愛用、レステモのゲルクリームについて書きたいと思います。

シルク姉さんといえば、50歳越えとは思えない肌をしています。

以前から知っていたんですが、2年くらい前に口コミを見た時は、あまり良くなかったんですよねぇ。

ですが最近ちらっと見たら、かなり評価が上がってます。

という訳で、記事を書こうと思いました。

シルク姉さん愛用のゲルクリームですが、

女性の肌に大切な10大保湿成分(水溶性コラーゲン、低分子コラーゲン、スーパーヒアルロン酸)などを含んでいるので冬場の乾燥した時期でもプルプルに保てます。

人気の秘密はオールインワンタイプという事で、化粧水、乳液、保湿液、美容液、化粧下地、マッサージクリームに使えます。

気になる口コミですが、(最近の口コミを書きます)

たっぷり使用でき、使用後もしっとりしていて良い商品、
全身に使用できるので簡単で保湿もばっちり、
ボディクリームとして使ったら身体がツルツルになった、
家族全員で愛用していて、使い始めると他の物は使用できません、
付けた翌日、肌のしっとり感が維持してくれる、
惜しみなく使える量でとてもいいい、

と、いい意見が多く、全体(口コミ4500件)の98%です。

中には、

ごく普通のゲルクリームでこの値段は高い、

との意見も。ちなみに価格は6600円です。

口コミでは、

化粧水感覚でたっぷり使うのがおすすめとの事。

あと、朝・晩使ってもう4ヶ月以上経つが残っていて、 たっぷり使えるのがいい、という人と、
商品に半年分と書いていて、3ヶ月しか持たないのは悲しい、

との意見もありますが、こればかりは使い方によるので、何とも言えませんねぇ。

ただ、量が多い少ない以前に、肌の保湿(乾燥)にはとてもいいみたいです。

という訳で、

シルク姉さん愛用、レステモのゲルクリーム

いかがでしょうか?

オススメです

最後に、
最初に書いたように、天気がいいのでお昼から出かけようと思います。
もったいないですし。

良い休日を!



levin1600 at 12:06コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ