ゲーム

2011年04月20日

今日も寒かったですね。
まあ4月なので暖かい日がずっとという訳にはいきませんか。
5月にならないと暖かくなりませんかね。

今日は、ポータブルナビマップラスについて書きたいと思います。

GWも近くなって、ナビの購入を考えている人もいるのではないでしょうか?

エディア MAPLUSポータブルナビ 3

ですが、一昨年の発売ですね。

PSPとGPSレシーバーだけでナビゲーションが出来ます。

私の友人も使ってます。

クルマ、徒歩、自転車、バイクなど、お出かけ時に使えます。(当然ですか)

PSPを持っていれば初期投資が少なく済むので、良いのではないでしょうか?
持っていれば。。。(私は持ってません。残念ながら。)

まあ今、ポータブルナビも2万円出せば十分いいものが買えるので、
PSPがない状態からナビ目的のためだけに購入するはいかがなものかと思います。

ゲーム目的ついでに購入するならいいかもしれませんね。

ただ、GPSユニットを別途、定価6,000円で購入となると、ソフト+GPSでは結構な出費になりますが。。。

ここで、マップラスの口コミですが、

下手なポータブルナビより快適に操作できる、
ナビのメインに使っていて便利、
遅い速度でも進行方向を感知するので分かりやすい、
屋根がある地下でもある程度、場所が予測可能、
位置に関しても、GPSユニットで精度は問題ない、

と、いい意見もありますが、

ルート選択の基準が分からず、不可解なルートを示す時がある、
ハードを変えたら再購入、ソフトを更新するのに再購入など、MAPLUSショップに問題あり、
案内の精度、地図の再現性がイマイチ

と、微妙な意見も多いです。

というか、ちゃんとしたナビを使ったことがある人は、評価が厳しい?ですが、初代マップラスから使っている人は、バージョンアップによる機能アップに満足しているようです。

PSPでナビも使えるからいい、という位置付けで使うなら良いのではないでしょうか?

本格的に使うにはもうちょっと、という感じかもしれません。

という訳で、

PSPを持っている人で、今までナビを所有したことがない人は、

ポータブルナビ マップラス

いいかもしれません。

最後に、
明日の午前中は歯医者です。一時間掛けて。。。

頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月21日

今日は普通?に寒かったですね。最近疲れ気味なので温泉でも浸かりたいです。
ゆっくりしたいですね。あと、おいしいものが食べたいですね。ああなんかむなしいです。(なんて)

今日はゲーム機のニンデンドー3DSについて書きたいと思います。

2月26日発売のようですが、ネットでは予約殺到です。

私の見たところでは、25000円(端数は四捨五入)という事で、まあそんなに高くないですか?

ニンデンドー3DSですが、3DのDSです。

そのままですが、メガネがいらない、というのがミソです。東芝のREGZA(レグザ)と同じです。

と書いていて、

3DS -> 3DとDSを合わせて3DSですか、すばらしい!と一瞬思いましたが、
3DDSだと何のことやらわからんなぁと思ってしまいました。(余談ですが)

ニンテンドー3DSは、専用メガネをかけなくても3Dでゲームが楽しめます。

画質も向上しているようで、グラフィック表示能力が良くなっています。

ニンテンドー3DSソフトは当然ですが、今までのニンテンドーDS、DSiソフトも使えます。

注意点としては、

3D表示は、3D対応のニンテンドー3DSソフトのみ、
ニンテンドーDS、DSiソフトは3D表示にならない、

というところでしょうか?

どうしてもニンテンドー3DSが欲しい人は、発売されてから購入するより
予約購入するのも手かもしれません。

ですが、一応評判を見てから、という人もいますよねぇ?(私みたいに)

という訳で、

ニンテンドー3DS

いかがでしょうか?

楽しみですね。我が家の子供にも検討してみようと思います。(多分)

最後に、
明日も寒そうですね。
休日なので、ゆっくりしてください。


levin1600 at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ