贈り物

2011年09月17日

今日は3連休初日。
関東の天気は良かったですが、暑かったですね。

私は、娘の誕生日プレゼントに贈ったMP3プレーヤーの説明に半日かかりました。

送ったのは、アイリバー(iriver)T9ですが、色々な機能が付いていて、娘の要望が強かったボイス録音機能が付いていたので、決めました。値段も4000円と手頃でしたし。

ただ、送ったのはいいんですが、マニュアルが分かりづらく、大人でも説明に苦労しました。

本体は英語なのに、説明書は日本語。本体:RECORD、説明書:録音 など。
そのままRECORDと普通は書くと思うんですが。。。

説明は、子供と離れて暮らしているので、本体は娘、私は本体なしの説明書を読みながら説明、という何とも変なシチュエーション?でしました。

説明書をネットでダウンロードして説明しましたが、

私は「録音を選択して」と言うんですが、大人ならRECORDね、と分かるんでしょうが、なにせ小学4年生で、ローマ字しか知らないので、RA、RI、RU、RE、ROの左の方、A、I、U、E、OのEとか、アルファベット読みではなくローマ字読みのため、意思の疎通が。。。

この状況は想定外でした。
説明書を見なくても、それなりに使えるかなぁと思ったんですが。

まあ、元々大人が使うMP3プレーヤーですからねぇ。仕方ないですけどねぇ。

娘には、アイリバー(iriver)のT9を贈りましたが、私なら

Trancend MP330

でしょうか。(皆さん、良くご存知でしょうが)

英語のリスニング、音楽を聴くだけなので、音質は拘らず、これで十分。

機能もたくさん付いていて、ボイス録音機能も付いていますし、CD、MD、DVD機器からダイレクト録音も可能です。(機能てんこもり)

価格も3000円と、良心的です。

Trancend MP330 の口コミですが、

コストパフォーマンスに優れる一品、

という、一言に尽きるようです。

ただ、操作がしにくい、という意見も。(まあ安いので仕方ないですが)

そういえば、私が持っているMP3プレーヤーを1年ぶりくらいに使おうとしたら、動かなくなってました。もう5年くらい前に買ったやつなので諦めましたが、Trancend安いので欲しいです。

という訳で、

コストパフォーマンス(CP)に優れる

Trancend MP330

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日はいつもの休日の過ごし方で終わってしまいました。
明日はどこか行きたいですね。

良い連休を!



levin1600 at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月10日

今日は若干風があったものの、天気が良くて気持ちよかったですね。
でも明日は雪の予報です。ちょっとがっくりです。。。

そういえば、今度の月曜日はバレンタインですね。

私は単身赴任をしているので、なんの味気もなく、郵送でチョコレートらしき?ものが
送られてきますが、自分でもこれ食べてみたいなぁというチョコがあります。

去年から気になっていましたが、神戸フランツ苺途トリュフです。

フリーズドライの苺がホワイトチョコレートでコーティングされています。

苺のすっぱさと、チョコの甘みがマッチしておいしそうですが、口コミを見てもそのような意見が。

うーん、想像しただけでよだれが。いかん、と思いながらも食べてみたいという欲求が。

あと、神戸フランツといえば、魔法の壺プリンが有名でしょうか。
テレビでも紹介されてますね。

ついでに気になるのは、ハローキティのケーキです。

義理チョコ用?みたいですが、価格が550円で、キティちゃんがかわいいですね。

子供がいない時は、全然気にならなkったキティちゃんですが、子供が出来てから
何となくかわいさが分かってきた気がします。(ちょっと気持ち悪いですか?)

あとミッキーもかわいいですね。初めてディズニーランドに行った時は、
パレードで一生懸命手を振ってましたねぇ。

おっさんが手を振っていたら、私だったりして。ご用心を。(何を用心するかわかりませんが。。。)

という訳?で、

バレンタインまであと3日ですが、まだ間に合います。

神戸フランツ苺途トリュフ

オススメです。(なぜか目がハートマークです。)

最後に、
明日は3連休ですね。やっとゆっくり出来ます。

皆さんも、ゆっくり過ごしてください!



levin1600 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月05日

今日は暖かったですね。
私は昨日の金曜日、体調が悪かったんですが、今日は若干良くなり、車の点検に行ったりと
外をブラブラしてました。

再来週のバレンタインと車の点検から、工具の形をしたチョコレートを思い出しました。

というか、以前から気になっていたんですが、知り合いの人が画像だけですが、
ブログで紹介していたので、記事がかぶってしまうなぁと思い、書く有機じゃなくて勇気がなく。

商品名は、

カーマニアセットV4S

です。(工具チョコレートです)

バイク、車好きの人には、たまらないチョコレートだと思います。

私も欲しいくらいです。

ちなみに、

カーマニアセットV4Sは、カーマニアセットV4のリニューアル版です。

といっても実は、カーマニアセットV4の2011年予約が一杯になってしまったために、数量限定でリニューアル販売しているようです。(理由が良くわかりませんが)

目でも楽しめて、かつ、チョコレートドリンクにしてもおいしいとの事。

使われているチョコレートですが、最高級のクーベルチュールチョコレートのみを使用しています。

ここで、クーベルチュールチョコレートを知らない人のために、というか自分のためですが、
調べてみると(調べる程ではありませんが)、

カカオバターの含有量が多く、チョコレートの細工、被覆加工に使用されるものをいいます。
カカオバターを31%以上含有する事が基本で、通常は、35%以上の流動性の高いチョコレートです。
カカオバターが多く含まれているので、油脂分が多くてツヤが出るのが特徴。
カカオバターは28℃前後で溶け始めるので、口の中でゆっくりと溶けます。
(ちょっとカカオバター祭?になっていますが。。。)

ここで、カーマニアセットV4Sの口コミですが、

初めて購入した人は、大満足、のようです。形も味も申し分ないと。

やはり、バイク、車好き、整備士の男性のために購入している人が多いですね。

ただ、以前購入した人の中で、

以前は裏面も工具の形をしていたのに、今回はただの板チョコ(平ら)になっている、
流し込んで型をとっているだけのような、
気泡が多い、

との意見が。

うーん、ちょっと手を抜いてしまったのでしょうか。(数量をかぜぐために)

私も車が好きな人間ですが、私的には表だけ工具の形をしていれば十分のような気もしますが。。。
見た目の問題なので。


という訳で、

完全に工具の形をしていなくても大丈夫!という人は(私みたいに)、バレンタイン

カーマニアセットV4S

いかがでしょうか?

最後に、
まだ体調が完全ではないので明日こそはゆっくりしようと思います。
月曜日は仕事が忙しくなるので。。。

皆さん、良い週末を!



levin1600 at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ