ファッション

2012年02月04日

今日も寒いですが、天気が良くて、若干気温も上がる、という予報を聞いて、ちょっとうれしかったりして。

最近本当に寒いので、外に出るのが億劫に。

普段、フリースの上にコートを着て外出しますが、実は昔から持っている毛糸のセーターを中に着てコートを着ると、めちゃくちゃ暖かい事に気付いて、ちょっとだけ感動。

今時、セーターというと、フリース、ニットなど、安くで販売されていて、毛糸のセーターはあまり見なくなったなぁと感じています。

そんな訳で、出来れば、会社、スーツの時に着れるセーターを探してみました。

ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)

とかどうでしょうか?

ニットウェアをリードするブランドとしては、世界的ブランドです。
手作業で仕上げられています。

ショーンコネリー、トムクルーズ、マドンナ、ポールウェラー等のハリウッドスター、世界中の著名人が愛用しています。

私が見たのは、

ジョンスメドレー ウール Vネック ニット セーター
(JOHN SMEDLEY BOWER V NECK KNIT)

です。

定価は27300円 (税込)です。(楽Xでは18900円)

特徴は、

カシミアのような柔らかさと肌触りのメリノウールがハイゲージで編みこまれていて、薄く軽い質感、

Vネックセーター

ボディー部と袖は手作業でひと針ひと針つなぎ合わされている、(きれいなつなぎ目)

一枚着として、ジャケットのインナーとして最適、(ウォームビズにも)


着心地が良くて、他のセーターは着られなくなってしまう、そうです。

確かに、着心地が良いみたいでリピートする人もチラホラ。(口コミ)

ただ、価格が安くはないですねぇ。

でもそれを除けば、会社、スーツの時に着れるので、徹底的に着倒すくらいでいれば、
いいなぁと思いました。

という訳で、

フォーマルに、プライベートに着れるセーターを探している人は、

ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
寒い2月、何とか乗り切って、春に向かって頑張りましょう!

良い週末を




levin1600 at 13:56コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月15日

今日は天気が微妙でしたね。
私は、昨夜、やたらと腕にかゆみを感じて目が覚め、なんだろうと見ると腕に刺され跡が。
蚊のようです。。。

二箇所刺されていましたが、ベープを付けっぱなしなのになんでだろう?と、ふとベープを見ると中身が無くなっていました。明日から寝れないなぁと思い、今日は早速ベープを買いに。
寒いとはいえ、まだまだ油断なりませんな。ハハハハ?

寒いといえば、ブーツが似合う季節になりましたね。
男の私が見ても、かっこいい、かわいいなぁ、と思うものや、なんじゃそれ、と思うものや、色々ありますね。

実は、UGGのブーツを見たとき、外を歩いたら汚れがひどくて手入れが大変だろうなぁと思い、
なんじゃそれ、の方でした。

と、そんな事を考えながら、ブーツをネットで見ていると、ブーツサンダルなるものが。

AKAISHI  アーチフィッターブーツサンダル

です。

普段はサンダル、サンダルにブーツカバーを付ければ、ブーツとして履けます。
見た目も悪くなく、いい感じです。

アーチフィッターという名は、足底のアーチにフィットするように作られているため、そのようなネーミングに。

タコ・ウオノメ、むくみ、足底筋膜炎(私。私が履く訳ではないですが)、
偏平足、幅広、O脚、膝痛の人に履きやすくなっています。

価格ですが、通常価格 12800円ですが、今は価格 8800円です。

ちなみに、AKAISHIはフットケア、足を改善していくことを考慮して、製品を開発、販売している会社です。

ここで、

アーチフィッターブーツサンダルの口コミですが、

普通のブーツに見えて、温かくて、足が楽で最高、
室内履き、外履き、下駄箱の中は全てアーチフィッターと言ってもよいほど気に入っている、
思った以上にふくらはぎ部分が温かく、サンダル部も履いていて疲れない、
アカイシ(AKAISHI)の靴を履いていると他のメーカーのは履けない、
防寒にもってこい、

と、いい意見が多いです。

ただ、中には、

サボ(フランス人労働者に愛用されていた皮と木で作られた靴。足の甲からつま先まで覆われていて、かかとの部分が露出している)を初めて履いた私にはすごく歩きにくかった、

との意見も。(1人)

履くのに、多少の慣れが必要なのかもしれません。ですが、足、脚に悩みのある人には、とても歩きやすいようです。

という訳で、

歩きやすいサンダルで、ブーツにもなる

AKAISHI  アーチフィッターブーツサンダル

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
休日ですね。ゆっくりしてください。

良い休日を!



levin1600 at 18:25コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月24日

今日は3連休の2日目。先週書いた記事は3連休初日。
それがどうした?と言われればそれまでなんですが、ちょっと面白いなぁと。(言ってる意味が良く分かりませんが)

でも、ダブル3連休はうれしいですが、やることがなくて困っている今日この頃。

そろそろ、いろんな冬支度が始まっていると思いますが、
ブーツが似合う?、いい季節になってきましたね。

という訳で(いきなり?)、

ショーティ(Chortie) ムートンブーツ

について書きたいと思います。

価格は、1280円。安すぎます。

昨シーズン、大好評だったようで、すぐ売り切れるそうです。

ふわふわのファーを贅沢に使っていて、SKINはなめらか、しっとり。
とてもFAKEとは思えない仕上がりになっています。

2011バージョンは、撥水加工が施されていて、
かかとのChortieタグと、更に底にもロゴされているようです。

ソールは、減りにくいように強化されています。

ここで、ムートンブーツの口コミを見てみました。
(でも、今年のムートンブーツの口コミは少ないので、参考になるか分かりませんが)

縫製も綺麗だし、履き心地も良し、
そう簡単には壊れないように見える、
足を入れた瞬間気持ちよかった、
もこもこして暖かいし楽、
この値段なのに、すごく履きやすい、

と、いい意見が多いです。(全体の90パーセント以上)

中には、(数パーセント、去年のムートンブーツの口コミ)

強化ソールのせいか、長時間履いているとかかとが痛くなる、
値段相応で、履いて1週間で内側の縫い目の糸がほつれだした、
中のボアの毛が抜け、靴下、タイツに沢山付いて脱いだ時に困った、
作りが雑、

との意見も。

値段の割りに、いい口コミが多いのには驚きました。

でも、値段が安いので、駄目でもあきらめがつきますかねぇ。
(口コミでもそういう意見が)

という訳で、

2011年バージョンに期待して、非常に安い、

ショーティ(Chortie) ムートンブーツ

いかがでしょうか?

多分?、オススメです。

売り切れ前に、買った方が良いかも。

最後に、
明日は3連休最後ですね。でも再来週も3連休です。
ただ私の場合、同僚の結婚式があるので、2連休ですが。

良い休日を!



levin1600 at 19:51コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月16日

暑かったですね。でも、あまり汗をかかなかったので、いつもよりマシでした。
私は、車のパーツ取り付けに出かけて、付けた後、ちょっとうれしくなり遠出を。。。

今日は、サンディングなしでネイルが出来る、クリーンシャインバリュージェルについて書きたいと思います。

ジェルネイルは通常のネイルポリッシュ(マニキュア)よりも強く、つやがあって、色などがはげるこもなく、長持ちするのが特徴です。

また、ジェルネイルは紫外線で硬化(固める)させるので、ネイルポリッシュ(マニキュア)のように乾くまで時間がかかってしまう、とか、いつ乾くか分からず指で触って失敗、という事がないのがいいところです。

ネイルサロンですると、6000円~15000円ほどかかるため、自分でしたいなぁと思っている人も多いと思います。

自分でジェルネイルをするには、道具を揃えないといけませんが、実はジェルネイルスターターキットのようなセットを買えばすぐに始められます。4000円~10000円前後で買えるとの事。

ただ、ジェルネイルの大半は、サンディングが必要のようです。(爪との密着を良くするため)

そのサンディング(爪を削る作業)が必要ない、ジェルネイルとして、

クリーンシャインバリュージェル

が人気です。

クリーンシャインバリュージェルの口コミを見てみると、

カル、バイオ、エンジェル、シャイニーを使った経験があるが、
3日しか持たなかったのに、6日経っても浮いてこない、

普段なら3日すると、髪の毛を洗ったり家事をしたりするとすぐに浮いてくるのに、
まったく浮いてこない。超スーパーすごすぎ!、

爪が薄いので削らなくていいのがすごく気に入っている、

サンディングしなくても持ちが良く、今日で10日目、

と、いい意見が多いです。

中には、

クリアタイプだが、ジェルが黄ばんだような色、
単体ではあまりツヤが出ないので、ベースとしてのみ使用した、
臭いがきつい、
浮きやすく、浮いた時に自爪も一緒に剥がれるので傷みやすさもそんなに変わらないような、

という意見がチラホラ。全体の1割程でしょうか。

試さないと分からないかなぁ、というのが本音ですが、サンディングしなくても良いので爪を痛めずに済む、という意見が多いので、統計学的?には、良いという事でしょうか。(統計学的、確率的に。。。)

購入する時の参考にしてください。

とういう訳で、

サンディングで爪の痛みに悩んでいる人、
サンディングが面倒臭いなぁと思っている人は、

クリーンシャインバリュージェル

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
休日ですが、何気に、雑用で忙しいです。

皆さん、ゆっくりしてください!


levin1600 at 20:23コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月13日

暖かったですね。
まだ天気のチェックをしていませんが、明日も暖かいといいです。

今日は、ミネトンカモカシンについて書きたいと思います。

今、特に売れています。モカシンが。なぜか?

母の日のプレゼントに購入する人が多いようです。

ミネトンカ モカシン ハイトップ バックジップブーツ

が人気です。

X天市場だと、7000円です。

ここで、ミネトンカ(MINNETONKA)ですが、

1946年、アメリカのミネソタ州で生まれ、ハンドメイドのモカシンで有名です。

モカシンはインディオに由来するブーツですが、60年以上もモカシンのトップブランドです。

その理由は、天然素材だけを使用していて、職人の手作りだからです。

メーカーの伝統的は製法で作られています。

ケイト・モスをはじめ、、ロサンゼルスのセレブリティに支持されているそうです。

ちなみに、先ほど母の日のプレゼントで売れている、と書きましたが、
あぁ~、母の日にプレゼントした事がないですねぇ。私。。。 親不孝モノです。

ミネトンカというと、ブーツを思い出しますが、さすがに季節柄、若干売れなくなっていますね。

ここで、ミネトンカ モカシンの口コミですが、

ミネトンカ モカシン ハイトップ バックジップブーツ の口コミを見てみると、

軽くて履きやすい、
足が幅広の私でも足がすっきりして見えるので重宝している、
デザインがとても気にいっている、
履きやすいので、普段使い、買い物にも使える、
1つあればどんな服にも合わせられるのでいい、

と、いい意見が多いですね。

あとは、

中敷をしないと、靴下への色移りがすごいそうです。(靴の色にもよりますが)

という訳で、

ミネトンカのブーツを履いたことがあるけど、モカシンはない、
という人は、

ミネトンカ モカシン

オススメです。

最後に、
ちょっと疲れがたまってきましたが、
明日も頑張っていきましょう!



levin1600 at 22:23コメント(0)トラックバック(1) 

2011年04月08日

今日は春でした。って当たり前ですが、暖かったです。
これから段々と春らしくなっていくことでしょう。。。。

今日は、ウモ(UMO)のレインブーツについて書きたいと思います。

今は晴れの日も多く、容器?ではなくて、陽気な感じですが、

もうちょっとすると雨の多い日がやってきますね。(ちょっと気が早い気もしますが)

まあだからといって、私の場合、特にレインブーツを履くわけではありませんが、あれば便利です。とはいっても今日のウモ(UMO)は女性用です。

ウモ FLAMBO レインブーツ

は人気があるようです。

フランス老舗ブランドである ウモ(UMO)ですが、

このブーツは履き口が斜めにカッティングされたデザインなので、膝下が長く見える美脚効果があります。

どんな服にも合わせやすいのもいいところです。

見た目すっきりしていて、確かに足も長く見えそうです。

これとは、別に

ハンター (HUNTER) オリジナルトール (ORIGINAL TALL)

も人気がありますが、ウモ FLAMBO の方がいいかも!と思ってしまいました。

あとは、履きやすさですね。

ハンターは、脱ぎ履きがスムーズに出来るようです。足首が締まっていないので。

ウモも締まってはいないです。

まあこの辺も含めて、ウモの口コミを見てみました。

履きやすく、そして歩きやすい。
ブーツのラインがきれいで、足がきれいに見える。履き心地もいい、
デザインがシンプルで普段のファッションにすごく合わせやすい、
ハンターのも気になったがシルエットが太いのでウモを購入、履きやすい、

と、いい意見が多いです。

反対の意見は、

重い、
脱ぐのが大変、

という意見が。

重く感じる人もいるようなので、自分の脚力を鍛えましょう!と投げやりな意見はいけませんが、背の低い人は特に感じるようです。

脱ぐのが大変なのは、ウモは足の甲が高くないためだそうで、ワンサイズ大き目を購入するといいようです。

という訳で、

雨の多い季節に備えて、購入している人が多いようなので、

ウモ(UMO)のレインブーツ

いかかでしょうか?

おすすめです。

最後に、
明日は休日です。

ゆっくりしてください!


levin1600 at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月14日

地震後3日目ですが、被災地の復興、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

今日は暖かったですが、花粉がすごかったですね。
東電の輪番停電の予定だったので、私の会社はお昼から休みになりました。
私は停電に備え、準備出来ていない物を買出しに。欲しい物は品切れ状態でした。

春の気配を感じている今日この頃ですが、暖かくなるとクロックス(CROCS)のサンダル?も履きやすくなってくる頃でしょうか?

昔?からクロックスの足のムレ、臭いが気になっていましたが、
マメに洗わないと駄目のようです。洗わないで履き続けている人は気を付けてください。

恐ろしい事になっているかもしれません。。。。

ここで、

クロックスで人気といえば、クロックバンドでしょうか?

ですが、なぜクロックバンドが人気なのだろう?という素朴な疑問が。
気に入って履いている人が多いと思うので、人気の否定はしませんが。

その疑問は、意外?にも簡単に解決?しました。

理由としては

1. 履き心地抜群なこと
2. カラーバリエーションとサイズが豊富
3. ソールのラインがアクセントとなっているデザイン

という事ですが、1.、2.は分かります。

でも、3. のデザインはアクセントになっていると思いますが、う~んという感じ。

確かにソールラインにアクセントがないクロックスは(全部同じ色)、色によっては便所スリッパに見えてしまいますが(失礼)、あったらどうか。。。。

あぁ~、スニーカーも似たようなソールになっていますねぇ。
確かにアクセントがあるといいです。(多分)
クロックスが似合っているかは別にして。。。

私的?に言うなら、3. があった方がまだまし!という感じでしょうか???
(私の個人的な嗜好、趣向からの意見なので気にされないでください。。。)

ですが、履いている人を見ると、結構いいんじゃない?と思ってしまう私もいて、
うーん(2回目)、と考えてしまう今日この頃。

という訳で、

クロックバンドの人気の理由は上に書いた1.~3. です。

と中途半端な結論ですが、

人気があるのは確かなので、欲しい人は、売り切れる前にマメに販売情報をチェックしておきましょう!

最後に、
今度の地震は想像をはるかに超えてました。
まだ夢を見ているようです。

いろいろと大変ですが、明日も頑張っていきましょう!



levin1600 at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ