趣味

2011年08月06日

今日も暑かったですね。
雨が降るとの天気予報でしたが、降らないで、かんかん照りでした。

私は、娘達が来週末、埼玉へ遊びにくるという事で、部屋の掃除を中途半端?にして、ディズニーランドのチケットを買いに行きました。

8月31日まで子供は半額ですもんね。夏に行くのは初めてですが、バテないように楽しもうと思います。

そういえば、最近、マンションの自転車小屋に置いてある、自転車のサドルがない事に気付きました。

やられたぁ、と思いながら、回りを見渡して、一応発見しましたが、イタズラが多いですねぇ、うちのマンションは。恐らく中、高生だと思いますが、ちょっと風紀?が乱れています。

自転車小屋が駄目なら、自分の部屋に置くしかありませんが、玄関くらいしか置くところがないので、自転車を折り畳みにするか、無理やり置くか、でしょうか。

無理やりは厳しいですが、世の中には、自転車を縦に置ける自転車スタンドがあるんですね。

MINOURA(ミノウラ) DS-2100

です。

自転車を縦置き(前輪を上、後輪を下)に出来て、普通?に横置きも出来ます。

20〜29インチ対応で、タイヤの大きさにより高さの調整が可能です。

価格は10293円。

本体寸法:W 570 x D 750 x H 1,220(上段) / 1,150(下段) mm
設置サイズ:W 570 x D 650 mm
重量:4.2 kg

となっています。

これを使えば、玄関に自転車を縦置き、横置きに出来ます。

MINOURA(ミノウラ) DS-2100の口コミですが、

場所を取らないのでいい、
玄関先で使用しているがインテリア的に面白い、
自転車を持ち上げないといけないため、重たい自転車向きではないかも、
設置時、前輪が出るので、スタンドサイズ+前輪(+50センチ)ほど必要、
安定して自転車を置ける、
しっかりした作りで、耐久性も良い、

といい意見が多いです。

一部、

塗装が雑、

との意見も。

DS-2100の塗装は白ですが、雑との事。気になる人は気になるんでしょうね。

私は気になりませんかねぇ。自転車スタンドなので、自転車がきちんと置ければそれでいいかと。

という訳で、

自転車の置き場所に困っている人、
複数台自転車を持っていて整理したい人は、

DS-2100

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
休日ですね。

皆さん、ゆっくりしてください!


levin1600 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月09日

今日は花粉がすごかったですね。明日も多そうなので気を付けてください。

最近、ネットを見ていて、盆栽が目に。

盆栽は嫌いではありませんが、好きでもないです。

ですが、の盆栽というのは、ちょっと興味津々。

家を建てたら、の木とキンモクセイの木を植えたいなぁと思っていたので。

実は、家はすでに建っていますが、の木は植えてないし、もちもんキンモクセイも植えてません。

理由は忘れていただけですが。。。

あと、私は単身赴任をしているため、その家には住んでいない、というのもあります。

ここで盆栽ですが、

木を植えなくても、家の庭、中で楽しめるのでいいですね。

毎年、人気があるようです。ちょうど、もう少しでが咲く時期なので。

ここで、花が咲いたら終了!という訳にはいかないので、育て方を調べてみました。

水:乾いたらたっぷりあげる。
日光:日当たりの良いところに置く。
肥料:春、秋に市販の液体肥料、置き肥をあげる。
剪定:花の後、枝元から2~3芽ぐらいのところから上で、枝を剪定する。
植替え:2~3年ごとに一回り大きめな鉢に植え替える。
寒さ:雪や霜にはさらさないようにする。
風:強い風は当たらないようにする。

だそうです。

と口でいうのは易しで、結構大変かもしれませんが、来年のを見るために
頑張ろう!という気になるかもしれません。

という訳で、

の好きな人、お花見大好きな人は、

盆栽

いかがでしょうか?

私は漠然と、いいなぁと思ってしまいました。

最後に、
明日も頑張っていきましょう!



levin1600 at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール

テツ

スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ