インテリア家具

2011年06月14日

今日はというか昨日ですが、蒸し暑かったですが、今(夜)は涼しいです。
昼間もこんな感じだといいんですが、梅雨時期なので仕方ないですか。。。

今日は、座椅子ポーラ(POLA)について書きたいと思います。

以前から気になっていたんですが、人気があるようです。
(いろいろと改良が加えられていて、消費者のVOPを反映しています)

価格は約5700円で、お手頃ですね。

特徴は、頭部、腰部?(中央部)、足部?それぞれでリクライニングが出来て、14段階で調節可能です。

好みの角度に出来るので、座りやすくて、くつろぎやすいです。

あと、低反発座椅子なので、座り心地もいいです。

座椅子といえば、私もかれこれ15年くらい使ったり、使わなかったりしている座椅子を持ってます。

良く持ってますねぇ。我ながらあっぱれ?ですが、昔はホームセンターで売っている3000円程度の座椅子を使っていました。

でもすぐ壊れるというか、可動部の布が破けて、すぐ駄目になってしまうんですよねぇ。

ポーラはどうなんだろう?と気になるところですが、口コミを見てみました。

今まで買った座椅子の中で1番座り心地が良い、
長く座っていても腰が痛くならない、
首も疲れない、
もっと早くこの商品と出会う事ができていたら、
肌触りもいい、
低反発の加減がちょうどよい、
本当に気持ちいい、

と、最近の改良されたポーラの口コミはいいですね。

中には、

直射日光を避け、ストーブ、こたつ等の高熱を発する所の近くで使用しないでください、
という注意書きにがっかり、(こたつで使用するから)
"ヘッド可動"、"フット可動"となっているが、ちょっと触れただけでも曲がってしまい使いづらい、
可動部の角度が合わない、
化学的な独特の臭いがする、
重い(8.4kgあります。重いですね)

という意見も。全体の1割くらいでしょうか。

買って良かった人、悪かった人、それぞれいるので、
もしポーラの購入を検討されている人は上の口コミを参考にしてください。

でも、"壊れる"、に関連する口コミは見つかりませんでした。丈夫なんでしょうねぇ。

いい口コミだけ見ると、おぉいいぞぉ~と思いましたが、
反対の口コミを見ると、うーん、ちょっと待てよぉと思ったりして。

見た目、座り心地が良さそうなんですけどねぇ。

と中途半端で終わったりして。

最後に、
今日から一週間の始まりです。(先々週も、先週もそう書いていたようです。。。)

頑張っていきましょう!


levin1600 at 01:04コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月06日

今日は暖かったですね。
でも朝と夜はまだ寒いです。ですがもう少しの辛抱です。本当の春が待ち遠しいです。

今日は、あぐらにいいクッションについて書きたいと思います。

家にいる時は、横になっているか、あぐら。会社の椅子に座っている時もあぐら、つねにあぐらです。

特にブログを書くようになってから、家にいる時はあぐらが殆どです。

あぐらをかいている、というか、自分の座っている場所にはクッションを置いていますが、いつも座っていると、つぶれてきますね。まあ体重のせいで、はやくつぶれるという話もありますが。

あと、普通のクッションは高さが平らなので、足に負担が。

ここで、あぐらにいいクッションはないのかなぁと。

探していると、あぐらクッションというのがありますね。

私が欲しいのは、へたらず、広いサイズのあぐらクッションです。

私が見たのは、

あぐら専用 agura アグラソファクッション

です。

価格が12000円で高いですが、あぐらをかくのにピッタリです。

円形でサイズが直径50cmなので、まずまずの大きさ。

見た目が可愛いクッションで、座り心地がしっかりとしたソファになっています。

身体が沈まないやや固めの造りになっているので、疲れにくいとの事。
若干固い方が疲れにくい事は知っています。

ただ、欠点が。カバーを取り外せないため洗濯が出来ません。

これは、ちょっと残念です。12000円もするのに洗えないとは。。。。

以前テレビで、良く洗うジーパンと、そうでないジーパンで持ちがどのくらい違うかしていましたが、良く洗うジーパンの方が持ちは良かったです。

良く洗うジーパンは、すぐヨレヨレ、伸びてしまうイメージですが、逆に洗わないジーパンは、菌が繁殖して生地が破れやすくなるため、持ちが良くないとの事。

ジーパンに限らず、クッションカバーも洗わないと、すぐ破けてしまうそうです。

おまけに、頻繁にお尻を乗せるので暖かいし、菌が繁殖しやすそうですね。

うーん、2、3年前から発売されているようですが、改良して欲しいですね。

座り心地は良さそうなのに、ちょっと残念です。。。。

ビーズのあぐらクッションもあるみたいですが、
すぐつぶれそうですね。。。

と思っていたら、

ハーレー正座あぐら楽々バランスクッション

というのがありました。10500円です。

形状記憶フォーム(NASA開発ビスコエラスティックフォーム)でお尻にフィットして、長時間楽に座れるようです。

人が座っている写真を見ると、結構良さそうです。

人間工学に基づく傾斜角度がバランスを良くするので、あぐらをかいても背筋が伸び正しい姿勢で座れて、形状記憶フォームのふちが正座でもしびれを防止するとの事。

と書いているうちに、ああ、洗えないのはカバーをすればいいのか!と気付きました。(遅すぎ)

これで全て解決です。

ですが、

ハーレー正座あぐら楽々バランスクッション

はいいなぁと思いました。

という訳で、

あぐらクッションが欲しいなぁと思った人は、

ハーレー正座あぐら楽々バランスクッション

の方がオススメです。

最後に、
明日も暖かいといいですね。

頑張っていきましょう!


levin1600 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月28日

今日は寒かったですね。
いつになったら本当の春がくるんでしょうか???
でももう少しの辛抱なんでしょうね。

今日は桐すのこの折りたたみベッドについて書きたいと思います。

ごくごく当たり前の事を書いているかもしれないので、期待をしないように。(だったら書くな、という声が聞こえそうですが。。。)

一人暮らしをしていると、というか性格なのか、習慣なのか、布団は敷きっぱなしですねぇ。

さすがに、たまに干したりはしますが、基本、敷きっぱなしです。。。

小さい頃からベッド生活が長いからか、という言い訳をしたらいけませんが、入れはいいんですが、眠たくなった時に体を動かすと、眠気が一気に覚めてしまうので、結局敷きっぱなしに。。。。

ベッドもいいんですけど、部屋が狭いし、うーんと考えてしまいます。

でも敷きっぱなしだと、ベッドがあっても部屋が狭いのは変わらないなぁと書きながら思ってしまいました。(ハハハハ)

昔、折りたたみベッドだといいなぁとも思っていましたが、折りたたむ時に布団を直すのが面倒だなぁと。。。

というのは、私が知っている?折りたたみベッドは、布団を敷いたまま折りたためないやつ(中折り)だとばかり思っていましたが、出来る折りたたみベッドもあるんですね。

私が見たのは、桐すのこの折りたたみベッドですが、布団を敷いたまま折りたたみ可能なので、布団をそのまま干せます。

もしかしたら、そっちの方が当たり前かもしれませんが、これはいいですね。

価格は8800円。"すのこ ギッシリ29枚"というキャッチフレーズ?だったような。

あと、すのこベッドなので通気性が良いのもいいです。

結構、フローリングにそのまま布団を敷いて、湿気でカビが生える人が多いようですが、すのこベッドだと安心です。

これ目的で購入する人が多いようですね。

という訳で、

桐すのこの折りたたみベッド

いかがでしょうか?

私もベッドにしようかなぁと思っている今日この頃です。

最後に、
明日も寒そうですね。

ですが、頑張っていきましょう!



levin1600 at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ