PC

2012年02月11日

相変わらず、寒いですね。
おまけに花粉の季節がやってきました。これから5月初めまで続きますね。
良く考えると、3ヶ月間は長いです。花粉対策の準備は出来てますか?
私は、眼鏡を購入しようと思っています。

今日は、プロジェクターについて書きたいと思います。

家庭のホームシアター、ビジネス会議など、色々な用途がありますが、
私の場合、会議で、プロジェクターがない部屋の場合、不便さを感じることがあります。
手で持てるサイズで、気軽に持ち運べるプロジェクターがあると便利だなぁと。

そんな私?、あなたにぴったりなプロジェクターがあります。

サンワサプライ モバイルプロジェクター(HDMI・VGA・microSD・USBメモリー対応) 400-PRJ009

39800円です。

HMDI接続出来る機器なら、PCはもちろん、iPhone、iPad、PS3でも使用可能です。VGA、コンポジットケーブル接続もできるので、HMDI接続できないPC、ビデオにも接続できます。三脚取り付けもOKです。

バッテリ内蔵で、メモリ再生も出来ます。

投影サイズは、縦X横 (8.7~99.6) X (15.5~177.1) cm です。
本体サイズは、縦X横X高さ 14 X 7.3 X 2.7 cm なので持ち運びも便利です。

これなら、大きいプロジェクターを持ち運ぶ必要がなく、そこそこ性能も良いので、ちょっとした会議にはもってこいではないでしょうか?

もちろん、自宅でもいい感じです。

あとは、

サンワサプライ モバイルプロジェクター(小型・USB接続) 400-PRJ010 

19800円です。

USB接続で、なんといっても名刺とほぼ同じくらいの大きさなので、シャツの胸ポケットに入れて持ち運びができます。

値段、携帯性を考えるなら、400-PRJ010ですかね。

口コミが気になるところですが、ないですね。

あと、上で上げたプロジェクター以外に、1万円くらいのモバイルプロジェクターもあるので、興味があれば見てみてください。

という訳で、

手軽に持ち運びが出来る、USB、HDMI接続可能なプロジェクター

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
寒いですが、寒さに負けず頑張っていきましょう!
良い週末を!



levin1600 at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月17日

今日は3連休初日。
関東の天気は良かったですが、暑かったですね。

私は、娘の誕生日プレゼントに贈ったMP3プレーヤーの説明に半日かかりました。

送ったのは、アイリバー(iriver)T9ですが、色々な機能が付いていて、娘の要望が強かったボイス録音機能が付いていたので、決めました。値段も4000円と手頃でしたし。

ただ、送ったのはいいんですが、マニュアルが分かりづらく、大人でも説明に苦労しました。

本体は英語なのに、説明書は日本語。本体:RECORD、説明書:録音 など。
そのままRECORDと普通は書くと思うんですが。。。

説明は、子供と離れて暮らしているので、本体は娘、私は本体なしの説明書を読みながら説明、という何とも変なシチュエーション?でしました。

説明書をネットでダウンロードして説明しましたが、

私は「録音を選択して」と言うんですが、大人ならRECORDね、と分かるんでしょうが、なにせ小学4年生で、ローマ字しか知らないので、RA、RI、RU、RE、ROの左の方、A、I、U、E、OのEとか、アルファベット読みではなくローマ字読みのため、意思の疎通が。。。

この状況は想定外でした。
説明書を見なくても、それなりに使えるかなぁと思ったんですが。

まあ、元々大人が使うMP3プレーヤーですからねぇ。仕方ないですけどねぇ。

娘には、アイリバー(iriver)のT9を贈りましたが、私なら

Trancend MP330

でしょうか。(皆さん、良くご存知でしょうが)

英語のリスニング、音楽を聴くだけなので、音質は拘らず、これで十分。

機能もたくさん付いていて、ボイス録音機能も付いていますし、CD、MD、DVD機器からダイレクト録音も可能です。(機能てんこもり)

価格も3000円と、良心的です。

Trancend MP330 の口コミですが、

コストパフォーマンスに優れる一品、

という、一言に尽きるようです。

ただ、操作がしにくい、という意見も。(まあ安いので仕方ないですが)

そういえば、私が持っているMP3プレーヤーを1年ぶりくらいに使おうとしたら、動かなくなってました。もう5年くらい前に買ったやつなので諦めましたが、Trancend安いので欲しいです。

という訳で、

コストパフォーマンス(CP)に優れる

Trancend MP330

いかがでしょうか?

オススメです。

最後に、
今日はいつもの休日の過ごし方で終わってしまいました。
明日はどこか行きたいですね。

良い連休を!



levin1600 at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール

テツ

スポンサードリンク
記事検索
--ランキングに参加中--



人気ブログランキングへ

--コミュニケーション--

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ